トッピング | 「今日の楽しい」「今日の美味しい」

「今日の楽しい」「今日の美味しい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スープカレー

今は帯広で食べるならほぼ「ビリーブ」

 

 

今回は煮込みチキンレッグと野菜

+キャベツトッピング

大地のスープで辛さ10番

 

 

いつも

15品目のたっぷり野菜か

煮込みチキンレッグと野菜

この2つのメニューを繰り返す

スープも何年も大地のスープ以外にしてないし、辛さも10番に固定

 

 

そう!同じお店に行っても

同じものばかり注文するから

ブログに書くようなネタがない爆笑

 

このブログを見ている人も

「あ、お昼にスープカレー食べに行ったって話ね…」

と内容をスルーしてくれてもかまわない爆笑

 

そのくらい

お店が決まるとメニューが決まってしまって

自分でも全然面白くないんだけど

冒険しないんだなぁ~てへぺろ

 

 

な~んて思いながらカレーが出来上がってきたびっくりマーク

15品目ほど野菜にボリュームがないので

キャベツトッピングしたくらいでは

ライスを食べない私としては物足りない

(いやお腹は十分満たされるんだけど)

 

すると隣の席に一人の男性のオーダーが

何気に聞こえてきた

「15品目のたっぷり野菜.....」

 

男性にしては珍しいな野菜って.....

 

と思っていると

隣にカレーが運ばれて来て

店員さんが

 

 

「お待たせしました!

15品目のたっぷり野菜に煮込みチキンレッグと舞茸トッピングです乙女のトキメキ

 

 

何?びっくり何?びっくり何?

 

 

 

そうか その手があったか!

 

 

ちなみに

15品目のたっぷり野菜(1,080円)+煮込みチキンレッグ(270円)

 

煮込みチキンレッグと野菜(1,100円)に

100円の野菜をあれこれトッピングで増やすより

高くない!

(そもそもスープカレーは高いです。インデアンとかと比べないで~~~)

 

 

 

 

いや~~勉強になりました

次はお腹と相談してオーダーしてみます飛び出すハート