お宿の食事 | 「今日の楽しい」「今日の美味しい」

「今日の楽しい」「今日の美味しい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食は
 
懐石料理
鉄板焼き
フレンチフルコース
 
 
の3つから選びます
 
 
で フレンチフルコース にしました
ドレスコードなし笑
館内着で着席
一番早い時間の18:00スタート

 
 
シャンパンで乾杯シャンパンと行きたかったんですが
た~~~っぷりサウナを満喫してしまったので
ビールが飲みたくて生ビールで乾杯
 
白ワインをグラスでいただきますニコニコ
 
 
上に乗っているフォアグラを夫さんの器へ
そっと移動~~フォアグラは何度挑戦しても食べられないショボーン
 
 
このアスパラを「魚用のナイフじゃ切れない」と
スタッフを呼んでいた隣のお席のご夫婦
 
「箸」置いてあるので
箸で持ち上げてかぶりつくのはど~ですか?
って 声かけたくなった笑
 
 
 
お口直し
っている?爆  笑
でも さっぱりしました~
 
 
 
赤ワインをいただいて
メインを待ちます
 
 
 
 
あらら
メインの上にまた苦手な
シイタケが.....ガーン
でも牛肉を食べられるようになっただけ
成長しましたよ
 
夫さんに
「食べられないものがあるのに なぜフレンチ選ぶ~~」
と小言をいわれ....もやもや
 
 
ドルチェ
紅茶と小菓子
 ちょうどいい感じで完食
とっても美味しかったです
 
 
お部屋に戻って
露天風呂温泉にじ~くりつかり
YouTuberで伯山ティービーを観ましたウインク
 
 
 
 22:00~23:00まで提供される
 お茶漬けをちょっといただいて
 
再び露天風呂温泉
 
 
朝、大浴場に行ってサウナ三昧の予定でしたが、ちょっと大浴場が遠いのと
眠さに負けて、お部屋の露天風呂へ
 
 
 
朝食は
夜のうちに
和食か洋食かを選んでおくシステム
 
いつも思うけど
朝、気が変わったら
わがまま言っても良いのかな?
 
 
夫さん 和食
私 洋食
両方見たかったので
これでいいんだけど
気分は和食でした爆笑
 
ハーフビュッフェになっているので
パンやお蕎麦やサラダ等々自由に取ってきて
十分な品数でした
 
 
朝食後
部屋に戻って
部屋に用意されていたプリンを食べました~
 
 
朝食時に服に着替えて食事会場に行っちゃったので
再びお風呂に入る事しなかったけど
チェックアウト11:00なので

部屋着ですっぴんで朝ごはん食べに行けばよかったなぁ~

 
 
 
 
1泊2日 十分なお食事内容でした
 
バーにも行ってみたかったけど
滞在15時間 どこのホテルも満喫するには2泊3日かかりますねぇ
 
 
通常料金になったら
ホテルミラコスタ並み
2回目は無いかなぁ~
(誰かつれてって~)