札幌の夜 | 「今日の楽しい」「今日の美味しい」

「今日の楽しい」「今日の美味しい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も万作の会に行けましたラブ

7列目でしたが
教育文化会館の前方は
床がフラット過ぎて
少し見づらいですショボーン



解説が今年は萬斎さんじゃなかったのが残念ですが、
万作の会は、きちんと解説があって
わかりやすいですし、
声を出して笑える楽しい会ですニコニコ


今年は11月にもあるようで…
またまた平日ショボーン
11月は厳しいかな汗






そしていつもの居酒屋さんへ

生ニシンを焼いてもらいましたラブ

この居酒屋さんは、すすきのの汚いビルの2階にあって
一見さんがふらっと立ち寄れる感じではありません。
そこに、着物を着たご婦人がひとり
隣に座りました
どうやら室蘭からお越しのようです


着物…
一人…
もしかして…

と思って「もしかして萬斎さんに?」
と、聞いたら当たりでした❗
11月も見るそうです(いいなぁ~)

平日なのに常連さんがどんどんやって来るので、早々に2軒目へ…



マスターと野球を熱く語って
順位予想を提出先してきました
常連さん達が毎年提出しているらしいです



セ、パ とも1位だけ
だんな様が決めました

私的には日ハムじゃない気がするんだけどなぁ~

なので、2位以下は私の予想ですウインク

私の予想は単なる好みで
根拠はありません口笛