ちゅうか屋。 | kakkoの日記

kakkoの日記

日々の出来事や思いを・・・。

今日は久々に弟一家と一緒に夕食を食べに“ちゅうか屋。”に行ってきました。

甥っ子たちにも久しぶりにじっくりと会いましたが、この2~3週間の間に甥っ子2号の言葉が劇的にハッキリしてきましたええ!!

パパ・ママ・にぃに・ばぁばは前から言えてましたが、私の名前までちゃんと言えるようになってました

わたしがスマホでお料理を撮っていると、かっこ kakkoちゃん、みせてぇ~~~かっことちゃんと言ってるんです きゃ~

DSC_2418.JPG

 

機嫌のいい時しかなかなか笑顔もみせない甥っ子2号ですが、今日はご機嫌だったようです

で、今日は何を食べたかと言いますと、みんながラーメンやチャーハンなど、美味しそうな炭水化物を食べているのを横目にわたしは“豚肉と豆腐のキムチ煮”を食べました。

DSC_2417.JPG

 

あとは唐揚げ一切れと添えにのっているキャベツと甥っ子1号のラーメンのもやし・・・。

最近ちょっと体重が増えてきたんですよね・・・

調子に乗っておやつをよく食べていたので・・・

一番痩せた時は顔がコケてしまったので、2~3kgぐらいは増やしたほうがちょうどいいかなって思い、それぐらいの体重をしばらく維持していたのですが、ここのところ、さらに1kg増えてしまったので、ちょっと焦ってきましたsei

ちょっと余裕を持って2kgちょいぐらいはもう一度減らしたいなぁ~~~~ダンベル