家族水入らず | kakkoの日記

kakkoの日記

日々の出来事や思いを・・・。

ニーニャ・ニーニョ桜小町の半額券の期限が切れそうだったあせるので、familyでランチ箸に行ってきました。


毎回わたしは海老とほうれん草のアメリケーヌクリーム。


kakkoの日記-海老とほうれん草のアメリケーヌクリーム


濃厚なクリームを好むわたしはついついいつも↑になってしまいます汗


昨日は、友達と夜マリノに行ってクリーム系のパスタをたらふく食べてきたばかりなのに・・・ポリポリ




お昼を食べ終えるとその足で、母方の祖母を介護施設車椅子ピクトまで迎えにいき、久しぶりに外出させてもらい、自宅へ一緒に戻ってきました。


歩くことができなくなった祖母を連れて帰るのはかなり大変でしたが、母と二人でなんとか連れて帰ることができました。


自宅へ帰っても、祖母に祖父が亡くなったことは言えませんでしたが、祖母は何か感じているのかなぁ・・・はてなマーク




久しぶりの祖母の帰宅でウチの家族も祖母の自宅に大集合。


食べ物を食べると、むせることが多くなったようで、昨日わたしが作ったスコーンレモンスコーンでも食べてもらおうと楽しみにしていましたが、残念ながら食べてもらうのをあきらめましたザンネン…。


しかし、みんなで久しぶりに写真shokoponを撮ったりして、ほんの3時間ぐらいでしたが、祖母にとって家族水入らずの時間を過ごしました。


また迎えにいくね~エヴリーダッシュ