月ヶ瀬村~滋賀 | kakkoの日記

kakkoの日記

日々の出来事や思いを・・・。

今日はお昼前からfamiryで雨の中ドライブBbに出かけました。


父が梅紅梅を見たいということで、月ヶ瀬村の梅まつりに行ってきました。


雨が降っていたので、寝起きの甥っ子を筋トレがてら抱っこして、かなり急な坂を登り切りました腕。


余りにえらすぎて、登り切った先の一番近くにあった茶屋でお昼ご飯にしました。


梅まつりということで、せっかくなので、梅にゅうめん梅干しを食べました。


といっても、にゅうめんに梅干しが入っていただけでしたが・・・汗


味はほんのり梅の香りがする程度でした。


kakkoの日記-梅にゅうめん


昼食を終えて、もう少し歩いて行くと、他にも美味しそうなお店が・・・ショックおやじ。ガーン


かっこ余りにえらすぎてハヤまったな・・・汗かっこ、とみんなで悔しがりましたガックリ


弟のお嫁さんが、右手にある食べ物だんごばかりに気をとられて、左手にある梅紅梅は全く見ていなかったので、かっこ左の梅を見るんやにビックリマークかっこと注意しましたが、私自身にも言い聞かせていました・・・あせる


kakkoの日記-梅林



ある程度見て車に戻ると次は、滋賀県まで足をのばして“たねや”にバームクーヘンバウムクーヘンを買いに行きました。


ショーケースに入っていたケーキたちがおいしそうだったので、手頃なシュークリームを買って車の中で、パクリ。


kakkoの日記-たねや シュークリーム


ちょっぴりレモン風味sao☆でした。




夕飯は地元へ戻ってきてから、マリノでたらふく食べましたふぅ


休みはやっぱり食べ過ぎる・・・sei