台風が来る前の日に、家の前で空を見上げたら、この色のコントラスト。

くっきり、すっきりの雲ひとつない青空に、伸びる百日紅の鮮やかさよ。

 

8月も、あと一週間で、もう9月?!

今年は気候変動が慌ただしく、日本中が右往左往。

その中でも、なんとか踏ん張っているあらゆる人々の雄々しさ。

 

自然と対話しながら、自然のささやきに教えられながら、

できれば穏やかに進んでいきたいものです。

 

大自然の無言の声が、我らが地球になにかを言わんとしているのではと

ふっと思ってしまう今年の8月末です。

 

 

さて、IL DIVO「TIMELESS」のCDが全世界でトップセールス連発!

これはもう、IL DIVOの、4人の気合が入ったエネルギーが、世界にどんどん浸透している証拠。

さすがというか、やっぱりというか。素晴らしいことです。

 

実は、これはセールスとか、そういうレベルではなく、

彼らの音を、感性でキャッチした世界中の人との見えない交信の為せる技。

 

耳を澄ませば、彼らからの「あなた」へのメッセージが聞こえてくる、聞こえてくる。

 

世界の中の、たった一人の、かけがえのない「あなた」とIL DIVOの対話。

誰にも言っていない、心に秘めた思いを、

そっとすくい取り、後押ししたり、解放したり、励まし癒やす彼らの音。

 

目立っていないし、平凡の中にいると思っている人、

今、暗闇の中に入ってしまっていると思っている人、

自分は、ほんの片隅にいると思っている人へ、

いやいや、片隅じゃないし、平凡なぞ関係ないし、

輝ける素晴らしさを持つかけがえのない「あなた」へ、届け届けと、

彼らはエネルギーを放っている。

 

喜びの中にいる人、爽やかな風をいっぱいに吸っているに人には、

ほんとによかったよかったと、傍らで喜ぶかのようなエネルギーも。

 

カルロスの、雄叫びと、他の3人を支える寛容なるささやきに、

ウルスの、優しさこもる尊き声と、他の3人に寄り添う暖かな声に、

セバスチャンの、甘さのあるフレンチや、凄みすら感じる力のある低音から高音までのエネルギッシュさに、

ディヴィッドの、寄り添う優しき愛あふれる心地よき声と、力強き高音の品格に。

 

気持ちよさそうに、そして、暖かさと力強さを込めて歌いあげる彼らのハーモニー。

 

実力がなければ、バラバラで、ぐちゃぐちゃになってしまうであろう高度な技量を兼ね備えた極上ハーモニー。

 

(って、このあたりで止めとくか。止まらなくなる。笑)

 

酷暑の夏の清涼感。

ありがたや!

 

ディヴィッド監督の映像も、Chapter 1と2がYou tubeで見られます。

(facebookではChapter 3: The Bartender (Angels)もアップされてますが、

こちらもsonyさんがきっとYou tubeにしてくださると思って待ってます。)

 

★IL DIVO- Chapter 1 「The Pianist (Aquí Esperándote)」

 

 

★IL DIVO- Chapter 2 「The Mark: (Unfortettable)」

 

音楽ってすごいな。

 

欠かせない。

 

で、IL DIVOと同時代の地球に生きているっている奇跡。

これって、すごいことかも!

 

感謝!

 

完全にファン目線のブログです!

 

好きだと思うことを勝手におもいっきい書くのは、

やっぱり気持ちいいものだわ!

ってことで、自分用のブログ。

 

酷暑の8月となってますが、

ご自愛ご自愛!

 

ではまた!

 

つづく、、、、、