#モーニングを食べに行きたい店 王子・明治堂 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

王子に引っ越してから近所のお店を少しずつ開拓しているけど


その中のひとつがパン屋の明治堂



2回ほど買いに行ってパンの美味しさはわかった




この時食べたのはタイカレーとクロワッサン


どちらも美味しかったので次は2階のカフェでモーニングを食べたいと思い


とある土曜日に行ってみた

(日曜は定休日)




モーニングはトーストとクロワッサンとバターロールにドリンクがついて¥650


これは、パン3個って事なのですべての種類を選んでもいいし


トーストだけとかバターロール2個とクロワッサンって組み合わせでもいいらしい


そして、トーストとバターロールはお替りが1回できる


だけどクロワッサンは1つのみ


高いからね〜




他のメニューのサンドイッチも気になる



ケーキもあり、アフタヌーンティーができるみたい



メニューの表紙に1889って書いてあるけど、もしや老舗?


明治に創業したから明治堂らしい


さて、モーニングセットのドリンクはホットコーヒーにした



店内は満席で賑わっているけど少人数の店員さんで営業してたから


運ばれてくるまでに時間がかかった


そして、運ばれてきたモーニングセット



kakkoは欲張りなので全種類にして、ゆで卵¥60を追加


トーストは後から持ってくると言われたけど


嬉しいのが小さいフランスパンがサービスでついてる事


あと、ブルーベリージャムとポテトサラダもついてる




なので、切れ目の入ったバターロールに挟んでセルフサンドにする


食べたことのあるクロワッサンはもちろんのこと、


バターロールもミニフランスパンもフワフワモチモチサクサクで


全部美味しい!



そしてトーストもやってきた


だんなや他の人達の皿を見ると、トーストは食べやすく半分にカットされてたのに


kakkoのはなぜか1枚ドーンと皿に盛られた


まあ、ちぎればいいんだから良いけどさ〜


とにかく忙しそうだし外にも待ってる人達がいたりで


ちょっと落ち着かなかった人気店の明治堂


だけど、それよりも美味しさが勝ってるので


また近々行こうっと


モーニングを食べに行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する