あんみつ みはし | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

先日、録り溜めてたテレビ番組を観ていたら


「マツコの知らない世界」で


上野に本店があるあんみつのみはしが紹介されていた


あんこは自家製だし、他店ではピンクや緑に着色されたものが主流の求肥だけど


みはしでは真っ白モチモチで美味しいらしく


あんみつマニアの方はトッピングに何個も乗せると言っていた


普段から人気で行列が出来ているから入った事がないみはしが


放送後はもっと行列が出来るのは必至だけど


求肥もあんこも大好きだから


そんなのを見ちゃったら食べるっきゃないでしょ〜




放送されたのは5月下旬だったけど、番組の影響なのか?みはしの人気なのかわからないけどやはり行列が出来ていた


それでも10分ほどで席に案内されたから良かった


さあ、メニュー





暑いからかき氷も気になるけど、ここはやっぱりあんみつでしょう〜



フルーツクリームあんみつ



そこに求肥をトッピング


もともと1つ乗ってるところに1トッピング4つの求肥を乗せたから


合計5個!


大好きな求肥


そして自家製のあんこ


実はあんみつに入っている寒天とみつ豆があまり好きじゃないけど


その他が好きだから我慢して食べたけど、美味しさの方が上回っていた


さて、だんなは小倉あんみつをオーダー




見た目は地味だけど、あずきの味がしっかりしていて、だけど甘ったるくないあんこでこれも美味しい


やはり長年愛されてる味ってのがわかるよね〜


行列は嫌だけどお土産コーナーは比較的スムーズに購入出来るし、


求肥だけを詰めたテイクアウトもあるらしいから今度は気軽にみはしに行ってみよう〜