ジェラートと加賀屋で居酒屋飲み | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

次男坊ひーの20歳の誕生祝いにお出かけした記事の続き・・・

 

 

スカイツリーに上りジョジョコラボのパネルや

 

フォトサービスとグッズ購入を楽しんだけど、

 

コラボカフェはあまりの行列に断念し、ソラマチタウンに降りた

 

ジョジョのアニメでチラッと出てきたイタリアンジェラートが食べたいと言っていたので

 

2Fのジェラート屋さんでピスタチオとあまおうのダブルコーンを買う

 

 

 

 

ピスタチオは色が薄いと思ったけど、濃厚で美味しかった

 

 

 

 

そして、夜ごはんに選んだのは駅前の居酒屋

 

 

 

 

加賀屋

 

 

 

いつも見る度に賑わっている店だから空いてるか不安だったけど、

 

信号待ちをしていたらちょうど7〜8人の団体客が帰るところだった

 

ラッキーベル音譜

 

 

さぁ、メニュー

 

 

 

20歳になったひーと一緒に飲むように大びんの瓶ビールをチョイス

 

 

 

フードメニューからすぐに提供されるいぶりがっこチーズときゅうり漬けを注文

 

 

ホワイトボードにたくさんメニューがあってこちらも気になる

 

 

 

さて、乾杯~

 

 

 

いぶりがっこチーズは、スライスされたものを交互に並べたものかと思ってたけど

 

刻んでクリームチーズと混ざってて、かなり量が多かった

 

これは食べごたえがありそうで、他のメニューがあまり食べられそうにないあせる

 

 

 

 

20歳になったばかりのひーにはビールの苦さは美味さとは感じられないらしいので

 

バイスサワーに切り替えた

 

そしてつくねとネギマ

 

つくねに1つだけネギがあるのがビックリ

 

 

 

ひー定番のフライドポテト

 

厚切りの揚げたてでアツアツホクホク

 

 

 

 

メンチカツは食べやすく切ってあった

 

こちらもアツアツで美味しい

 

 

 

ちくわの磯部揚げもししとうが1本ついてるのが嬉しい

 

 

 

2杯目は生グレープフルーツ

 

厨房のカウンターにグレープフルーツとレモンがボウルに山積みになってたから

 

自分で絞るのかと思ったけど、絞って入れて提供されたのは残念

 

それでもちゃんと生絞りだから美味しい

 

 

 

メニューに「豊洲直送自信あり」と書いてあったので

 

本マグロ赤身を注文したら、ホントに美味しい音譜合格

 

 

 

 

締めの焼きそばも太麺モチモチで美味しい

 

 

店内の雰囲気もいいし、店員さんも外国人の女の子2人とも気が利いて良かった

 

まだ新人らしい若い男の子が何回か各テーブルの配膳を間違えてたけどキョロキョロ

 

それでも、また来たいと思わせるお店だったなぁ

 

 

 

お店を出ると目の前にはスカイツリーのジョジョコラボライティング

 

東武スカイツリーラインで浅草に戻ったけど

 

めぐりんはとっくに運転が終了しているので歩いて帰る

 

 

ひーのためにスカイツリー全体が見える言問橋から写真を撮る

 

 

6人の主人公をイメージしたデザインが約2分半で変わるから

 

しばし眺める

 

 

 

 

色が似てるものがあってわからなくなった

 

 

だけど、いったん暗くなってから次のライティングになるから

 

たぶん、それぞれのカラーが撮れているはず

 

 

 

 

帰るのが遅くなるので歩き始め、

 

リバーサイドスポーツセンターの前あたりからもパチリ

 

 

 

最後の1枚はアパートから

 

 

 

これでひーの20歳の誕生日祝いは終了~