三六のどて煮と銀座線特別仕様車 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

先週の土曜日のランチは東京駅の「三六」にて

 

 

 

昼だけど、ビールを飲んじゃおう~

 

 

注文したのはミニどて煮と豚の西京焼きのセットに煮卵をトッピング

 

 

トロトロのモツと味噌が美味しいのはもちろんのこと、

 

西京焼きの豚肉も柔らかくて、これまた美味し

 

 

 

 

 

 

だんなはもつつけ麺

 

 

スープは美味しいけど、とんこつラーメンでバリカタで出されるようなめちゃめちゃ細い麺なのが

 

kakko的にはないかな・・・

 

食べ終わった後は東京駅から新橋方面までガード下に新しく出来た

 

「日比谷OKUROJI」という商業空間をブラブラ・・・

 

だんなが「最近できたところでいい感じだから連れて行ってやる」なんて言うから

 

本当は散りはじめになっているけど千鳥ヶ淵に行こうとしてたけど

 

素直についていったおりこうなkakko

 

 

 

 

どこもかしこもオシャレで気取った感じでテレビで紹介されたようなものばかりが売っている

 

だけど、お茶をするにも買い物をするにもいいお値段えー

 

kakkoには縁がないな~と、ひたすら端から端までお店を覗くだけで終了

 

 

しかも、メチャメチャトイレに行きたかったけどすべてのトイレがどこかのお店で

 

QRコードを読み込んでかざさないと入れないようになっているから

 

早足で見て回ったし・・・アセアセあせる

 

セキュリティ対策なのか?

 

ハワイのショッピングセンターじゃないんだからさ~ショック

 

きっと二度とここには来ないな・・・

 

あ!オシャレな人やデートをするにはいいと思います!(必死)

 

 

 

ってことで、銀座線に乗っていつもの浅草に戻った

 

そしたらなんだかレトロかわいい車両

 

銀座線が開通したときに登場した東京地下鐡道1000形をイメージして製作されたそう

 

 

 

普段は台東区のコミュニティバス、めぐりんと日比谷線しか利用しないから知らなかった

 

(あ、普段とかって言ってるけど東京には滞在してるだけのくせに急に在住者気取りしちゃった)

 

 

木製っぽい感じがオシャレ~

 

 

浅草が終点なので、他の乗客が下りたところでガッツリ撮影

 

 

新しいってこともあるけど綺麗でオシャレでかわいいなぁ

 

 

鉄道は全然詳しくないけど、なぜか車両が好きなんだよね~

 

 

あんまり利用しない銀座線だけどこの車両に乗るためにどこかに行こうかな~