かわさき楽大師へいってきました | かっきーのブログ~都道府県バスの旅

かっきーのブログ~都道府県バスの旅

日本全国バスと船をメインにまわっています。

今年も参加しました、かわさき楽大師コスプレDAY。

少なくとも2009年第5回から、雨が降ってパレードステージが中止になろうとも、積極的に参加を続けてきました。

今ではすっかり”コスプレ”の顔?

今回は着ぐるみ総勢14人、きらきらプリキュアアラモードの5人、魔法つかいプリキュアから9人。すべて面から衣装から手作りです。一部パーツ、飾りはリサさんのご協力をいただいております。

メイン会場大師公園では子供達に囲まれていました。

プリアラ5人組

仲見世通りでのお店の方々とのふれあいも他に無いたのしみ

川崎大師山門前にて

そしてパレード。沿道のみなさんとのフリーダムなふれあい。

お子様はもちろんのこと、おじいちゃんおばあちゃんの喜んでいただいている様は”かわいい”ですね。

 

今年初の夏日となった暑い中、スタッフの皆さん、主催者のみなさん、スーツアクターの皆さんお疲れ様でした。

 

主催者のかたのコスプレを認知してもらう活動に貢献できたことをうれしく思いますし、コスプレでなにができるかといった課題にもこたえていきたいとおもいます。