雑感:カップ焼きそばをアレンジ~♪ | カッキーは全国を旅する

カッキーは全国を旅する

東京のどこかに住んでいるカッキーが、
全国各地へお出掛けして、旅物語を綴ります。
その他、日々の気付いたことなど、つれづれに。

 

連載中の「サンキュー旅2024」は一回お休み。ニコニコ

今回は珍しく(はてなマーク)自宅に籠って、カップ焼きそばを頂いた様子を紹介します。気づき

カップ焼きそばを含めた、カップラーメンを頂いたのは何年振りだろうか??


最近視聴したTV番組で、カップ焼きそばのアレンジ版を知ったので、

今回そのうちのいくつか試してみました。パー
 

 

 

 

  ペヤング ソースやきそば超大盛とアレンジの品を紹介

 

 

今回頂く「ペヤング ソースやきそば超大盛」は、

群馬県にある「まるか食品」より2004年に発売開始。

内容量は237g、エネルギーは1081kcal。

通常品の2倍のサイズです。びっくり
 

 

 

この商品を発売するきっかけ、

それは、まるか食品の会社の社長さんがある日、店頭にて、、、


若者たちが「通常サイズのソースやきそば」「おにぎりおにぎり

一緒に買っている様子を見て、

 

お父さん「ソースやきそばだけで、お腹いっぱいにしてあげたい」

 

そう思ったからだそうです。合格




因みに、こちらの「ソースやきそば超大盛」の、

2倍の量となる「ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」

4倍となる「超超超超超超大盛やきそばペタマックス」も発売中。口笛




今回「ソース焼きそば」のお供となるアレンジ版の具材がコチラ:下差し


「納豆」「タルタルチキン南蛮」です。ニヤリ




さあビックリマーク蓋を開けてお湯を入れましょう。OK

通常サイズの麺が2玉入っている事に気が付きました。ひらめき電球




かやくを入れて、お湯を820ml注ぎます。爆  笑

実際に注いでみると、スゴイお湯の量だったね!!




蓋は化粧品のラベルをシールに利用したよ。ニヤリ

この状態で3分待ちます。時計




その一方で、アレンジ用の納豆をかき混ぜてほぐしましょう!

タルタルチキン南蛮はレンチンして温めます。照れ




こうして「ソースやきそば超大盛」とアレンジ品の完成です。飛び出すハート

 

 

 

 

ソース焼きそばのアレンジ版を実食 

 

 

小生初めて「ソースやきそば超大盛」を目の当たりにしました。おねがい

お腹がペコペコの時にはちょうど良い量かもね~音符




まずは一口だけ、素のままで頂きます。

えー「可も不可もなく、普通にソース焼きそばですねびっくりマーク




それではアレンジ版の1品目「納豆」を投入。

口笛「麺に絡めて頂くと新しい味がして、美味しく頂けました!!




お次は「タルタルチキン南蛮」を投入。

焼きそばの麺とタルタルソースの相性は一見良さそうですが!?




TV番組に出演していた「齊藤京子さん」「別々に食べたいかも」

指摘していたように、鶏肉と焼きそばの相性がイマイチだったね。もやもや




因みに焼きそばを頂くと、のどが乾きがち。あせる

冷蔵庫に常備していた「沖縄シークヮーサーミックス」
少しずつ頂いてのどを潤しながら、ソース焼きそばを食べ進めました。もぐもぐ




こんな感じで最後まで美味しく頂けました。音譜




今回のアレンジを紹介してくれたTV番組「キョコロヒー」

今年4月で番組開始から4年目に突入。ダッシュ

齊藤京子さんは先月、日向坂46を卒業したけれど、
以前と変わらず番組出演してくれるのは嬉しいですね。グッ


今後も楽しいTV番組をよろしくお願いします。ウインク

 

 

 

 

 

自宅では食器洗い機を使っているので、

洗い物は大丈夫。パー

その一方で、掃除を所どころサボりがちなので、

ホコリが溜まっている部分があるかもね。てへぺろ