インフル物語 | カッキーは全国を旅する

カッキーは全国を旅する

東京のどこかに住んでいるカッキーが、
全国各地へお出掛けして、旅物語を綴ります。
その他、日々の気付いたことなど、つれづれに。


インフル「インフルエンサー」だったら良かったのにね。てへぺろ

インフルエンサー (英:influencer)は、世間に

与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。
(出典:Wikipedia)

そうではなくて、今回は小生がインフルエンザ

罹患した出来事を備忘録にします。ニコニコ

取り留めのない記録につき、記事としてあまり面白くないかもね。あせる


ベル<1日目>
とある日の午後「風邪かなはてなマークと思わせる、

のどの痛みと全身のだるさの症状に見舞われた。汗

「こんな日は薬を飲んで寝ましょう」

そう思いながら「葛根湯」を飲んで就寝。zzz


ベル<2日目>
翌日、マスクをして出社。ゲホゲホ

喉の奥でやたらと鼻水が流れているような気がして

「普通の風邪とちょっと違う!?と何となく思った。ショボーン


ベル<3日目>
夜になって急に、強い寒気と、全身がこわばる感覚に襲われた。滝汗

急いで寝ることにした。ぐぅぐぅ


ベル<4日目>
朝起きると、全身に倦怠感。アセアセ
体温計で測ると「38.4℃」、、、インフルの疑いが濃厚。えー



慌てて会社に連絡して休みを貰って、病院に出かけた。


病院にてインフルエンザの検査をしてもらった。

”こより”のようなものを、鼻の中の奥深くに差し込まれて

「いててっ!となってしまった。えーん



結果は「インフルエンザA型 +(陽性)」もやもや
病院で治療は行われず、処方箋だけ貰って来た。



そしてドラッグストアで薬などを調達。
色々ありますね!!



特にこの「ゾフルーザ」を2錠飲めば

「インフルエンザは治りますよ音譜と言われた。

「えっ、薬を2錠飲めば、インフルエンザが治るの!?爆  笑

何せ前回、インフルに罹ったのが30年前のことだったので、

常識が古いままでした。NEW

何日も高熱にうなされていたのは、遠い過去の話なのかな??

そう言われつつも、その日の夕方「38.7℃ドキドキの最高体温を記録。

「体温が上がった時に飲んでください」

と言われていた錠剤を飲んで就寝。照れ


ベル<5日目>
「ゾフルーザ」を飲んだ翌日、体温は「36.8℃」と平熱に戻った。
やっぱりインフルエンザ治療薬の効力はすごい。ニヤリ

細かった食も、段々と良くなってきた。ウシシ

でもまだ身体は「インフルの毒ドクロを排出している段階。
買い物に出掛けると迷惑が掛かるので、

家の中にある食料で数日間を過ごしましょう。パー



前の日にドラッグストアで買った「桃缶」

幼い頃、風邪をこじらせたときに、

親から良く食べさせて貰った、小生の中の”定番”ニヤリ



それと非常用の「備蓄食料」びっくり

5年前の消費税アップの前に買ったもので、

賞味期限はちょうど5年目の今年です。パー

今回これを消費して、今年10月の消費税アップの前に、

また買うことにしましょう。グラサン


その一つ「備蓄食料のおでん」

 

見た目も良くて味もまあまあです。
色んな味があるので、飽きることもなさそうです。口笛


会社へは平日となる明日まで出社停止になりました。目

明日は休暇かといえばそうではなく、キョロキョロ

「パソコンでメールを確認、Webシステムで会議に参加」



いやあ、IT時代で便利になりましたよね。笑い泣き


そんな経緯で、この3連休はどこにも出掛けることなく過ごしました。

いつも出掛けてばかりだったので、たまには家で

お金をかけずに過ごせた点では良かったのかもしれません。ウインク

 

 

ペタしてね

 

 

【おまけ】本日朝夕の富士山