皆さん、こんにちは。奈良市でまさき整骨院をしています。4人子育て母ちゃん院長です。

 

東北大震災で妹家族を呼び寄せ、相変わらず5人 + 5人 の大家族で暮らす毎日。

 

日曜日は、みんなを連れて公園に遊びに行く。

運転手は、一本下駄夫。

 

今日は、初めて行く公園に行こう!

庭園とかもあって、めちゃくちゃ広いらしい。

 

近くにホームセンターも、スーパーもあるし。

凄く広いしキレイ。

 

わーい。

子供たちも、大はしゃぎ。

 

まずは、アスレチックで遊びまくる。

次は、庭園に行ってみよう。

 

色々な庭園がある。

6月には、蛍も見れるんだって。

 

石の庭園にいってみよう。

 

先頭を歩く、一本下駄夫。

ぐるーと散策して歩き回る。

初めて来る場所は新鮮で楽しい( ´艸`)

 

階段を下りていた時、スーっと一本下駄夫の姿が急に消えた。

えっ?

どこ行った?

 

近付くと、数段したで転んでいる。うずくまっている一本下駄夫。

しかも、右手の親指から血が出ている。

 

夫 「ぎゃ~。最悪や~。」

 

私と子ども達は、冷めた目で見ている。

 

ぎゃ~。ぎゃ~。騒ぐ一本下駄夫。

とりあえず、近くのベンチに座り落ち着く。

 

私  「帰ろうか。」

 

夫   「近くのスーパーで、消毒液と絆創膏を買ってくれ」

 

・・・・・。

冷たい視線を送る私と子ども達。

 

 

面倒だが、消毒液、絆創膏を買いに走り、傷の手当をする私。

 

長男がボソッと

「そんなの履いてるからや。」

 

深くうなずく私達。(;'∀')

 

夫 「明日の仕事どないしよ~。」

私 「やるしかないやろ。」

 

 

次の日も、冷たい私に変わって、受付スタッフの方に絆創膏を取り換えてもらい、何とか、仕事は出来た。

 

はた迷惑な、一本下駄夫。

それでも、まだ履き続ける。

 

つづく。

 

 

 

この場所で、本来の元気な自分を取り戻すお手伝いをしていますよ。

https://www.masaki-seikotu.com/