今回のセレモニーではアイガーCEOの傍らにディズニーパーク会長のジョシュ・ダマーロさんが付き添っていた。

事の始まりはディズニーシー10周年で来日したトム・スタッグス元会長。
トム社長はフロリダのディズニーワールドにできたレストラン形式の美女と野獣の城と同じものを東京に建設しないか、という計画を持ってきた。
オリエンタルランドは1/2サイズのダミー城ではなく、実物大の城にしてほしいと逆提案した。
その上、実物大のアレンデール城もつくりたいと強く要望した。
両方ともディズニーパークでは世界初の施設になる。
スタッグスさんも驚いたと思うが、ディズニーイマジニアが計画していた1/2は香港に建設が決まり、アレンデール城も実物大で建設することが決まった。
その時、ダマーロさんはスタッグス会長の片腕、副社長として同伴した。
スタッグスさんの決定を見守り誠実に実行した後継者がまさにダマーロさんだったのだ。

kakkamax※

日本びいきのダマーロさん、ぜひディズニーCEOになってください。