オスカー受賞「パラサイト」俳優イ・ソンギュン
麻薬捜査のさなか遺体で発見
2023 年 12 月 27 日4:50 PM
12月27日(ロイター) - オスカー受賞映画「パラサイト」で裕福な家長を演じて世界的な注目を集めた韓国の俳優、イ・ソンギュンが水曜日、ソウル市内で自殺とみられる遺体で発見された。公園関係者らは語った。
韓国初のオスカー受賞作となった2019年の映画で劇中に悲惨な結末を迎えた48歳のイ、ソンギュンは、政府の取り締まりの中で違法薬物使用の容疑で警察の取り調べに3回も直面しており、1回の取り調べは週末に19時間に及んだ。
聯合ニュースによると、俳優はバーのホステスに脅迫され、だまされて薬物を摂取させられたと話したという。
消防関係者は、この問題はデリケートな問題であるため、匿名を条件にロイターに対し、行方不明者の通報を受けて当局が捜索中にリーさんを発見したと語った。
警察当局者が匿名を条件に語ったところによると、リーさんは、明らかな遺書を残して家を出て行ったとマネージャーが警察に告げた後、ソウルの公園の車の中で発見された。
イさんの所属事務所であるHODU&Uエンターテインメントは電話に応じなかった。
しかし、国内メディアは当局の声明を引用し、死去への悲しみを表明する一方、虚偽の情報や憶測、悪質な報道については自制を求めた。
韓国の厳しい麻薬法に違反すると、懲役6か月、再犯者や売人には最長14年の懲役が科される可能性がある。
この映画は英語以外の映画として初めて最優秀作品賞を受賞した。
ポン氏は、「高さ1インチの字幕の壁」がもはや世界的な成功の障害ではないことの表れとして、その人気を称賛した。
映画の中でリーはパク氏を演じた。
パク氏の裕福な自宅には、高度な資格を持つ家事労働者を装った下層階級の家族が侵入し、複雑に絡み合った計画が暴力に発展する。
徹底して不寛容な韓国では死んでも許されない。