ディズニーランドがテーマパーク、小売店、駐車場の拡張計画を発表

DisneylandForward(ディズニーランド前進プロジェクト)は、ディズニーランドリゾートを成長させ、リゾート地区の青写真を更新し、COVID-19の大流行後のアナハイムの経済的回復を推進するために、アナハイム市と協力するディズニーの戦略本部です。

ディズニーランドは、アナハイム・テーマパークが今後数十年にわたってリゾート地区がどのようになるかを再考するために同市と協力する準備をすすめ、テーマパーク、小売店、駐車場の拡張に関する長期計画を発表しました。

DisneylandForward(ディズニーランド前進プロジェクト)は、ディズニーランドリゾートを成長させ、リゾート地区の青写真を更新し、COVID-19の大流行後のアナハイムの経済的回復を推進するために、アナハイム市と協力するディズニーの戦略本部です。

ディズニーは、今後数週間から数か月にわたって、1990年代に特定の用途向けに計画された東部とディズニーランドリゾートの西端にあたる会社の所有地を再開発する方法の柔軟性を高めます。
リゾートエリアの全体的なフットプリントは、全面積が大きくなることではありません。


ウォルト・ディズニー・イマジニアリングのディズニーランド・ポートフォリオ・エグゼクティブであるJeanetteLomboyは、3月25日木曜日のメディア・ブリーフィングで、DisneylandForward計画には、ディズニーランドリゾートで将来可能になる可能性があり、アナハイム市当局からの柔軟性と承認が得られる見込みだと述べました。

「現在の限界ギリギリな地区構造のため、より柔軟性が必要です」とロンボイ氏は述べています。
「私たちは可能性に興奮しており、夢を見る準備ができています。私を信じてください、私たちは伝えたり構築したりするアイデア、コンテンツ、ストーリーに事欠きません。」
「没入感ある」テーマパークの西側の拡張は、ディズニーランドホテルとパラダイスピアホテルの間に織り込まれたダウンタウン・ディズニーとリロとスティッチの駐車場にあるテーマパークを想定しています。
ディズニーの関係者は、カテラ・アベニュー、ウォルナット・ストリート、マジックウェイ、ディズニーランドドライブに囲まれた西側のサイトを、新しい「第3の門」というよりもテーマパークの拡張であると説明しました。

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この「カテラ・アベニュー、ウォルナット・ストリート、マジックウェイ、ディズニーランドドライブに囲まれた西側のサイト」とは、地図上の「ダウンタウン・ディズニー駐車場」のこと。

西側のコンセプトアートは、建物の南端に建物が点在する水に囲まれた中央の山(マッターホルン・ボブスレー)を示しています。
西側の山の尾根は、テーマパークを近隣地域から隔てています。
西側のサイトは、未使用のAMCシアターとESPNゾーンの近くのダウンタウン・ディズニーとリンクしています。

「今日私たちが知っていることは、ゲストがもっと必要とし、もっと欲しがっているということです」とロンボイは言いました。

「ゲストが望むものを提供するために、ここアナハイムではより多くの柔軟性が必要です。ゲストは、その用途において特異ではない没入型の統合された体験を求めています。私たちはもはや、用途を別個のものとは考えていません。小売、食事、エンターテインメント、テーマパーク、ホテルはすべて、同じ場所での同じ体験の一部です。そして、ストーリーが豊富な環境を作成するには、土地にスペースが必要です。」

DisneylandForwardプランには、ディズニーウェイ沿いの新しい駐車場の可能性も含まれています。

ただし、会社の野心は、最終決定が下される前に2年間続くと予想される前後の計画プロセスの後、アナハイムのリーダーによって承認される必要があります。

アナハイムのスポークスマン、マイク・リスター氏は、この時点で、ディズニーランドリゾート周辺のゾーニングと、ハーバー・ブールバードとカテラ・アベニュー周辺の周辺の観光地区の更新を受け入れていると述べた。

1990年代の再ゾーニングにより、ディズニーカリフォルニア・アドベンチャー、ダウンタウン・ディズニー、「巨大なミッキー&フレンズ立体駐車場」の建設への道が開かれました。

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アナハイムも大規模な立体駐車場を建設することで、再開発の「空き地」ができることを学んだわけ。

苦難に末に練られた東京のファンタジー・スプリングス建設をお手本にしたわけだ。