カリフォルニア州議会は、ディズニーランドやその他のテーマパークの再開を早める議決を目指している。
 カリフォルニア州議会議員のシャロン・カークシルバは、より安全な経済のためにニューサム知事のブループランの同時進行ですべてのテーマパークを再開することを州当局に要求する法案を共同で後援する計画を発表しました。


シャロン・カークシルバ州議会議員


カリフォルニア州議会議員によって提案された新しい法案は、ディズニーランドとユニバーサルスタジオ・ハリウッドの再開を早め、カリフォルニアの大規模なテーマパークを10か月以上閉鎖し続けてきたギャビン・ニューサム知事のガイドラインを破棄するものです。

 カリフォルニア州議会議員のシャロン・カークシルバ(民主党フラートン地区選出)は、より安全な経済のためというニューサム知事の制限緩和策の同時進行ですべてのテーマパークを再開することを州に要求する法案を共同で後援する計画を発表しました。 
この法案は、シックス・フラッグス・マジックマウンテンを含む地区の議員スゼット・マルティネス・バラダレス(共和党サンタクラリタ地区選出)が共同提案することになります。

カリフォルニア州当局は、小規模および大規模のテーマパークに対して個別の再開ガイドラインを発令しました。 
訪問者数が15,000人未満の小さなテーマパークは、オレンジ信号/中程度の第3レベルで再開でますが、大きなテーマパークは黄色信号/最小の第4レベルでしか再開できません。
カリフォルニアの各テーマパークは昨年3月に閉鎖されて、州当局が発令したCOVID-19の安全衛生再開ガイドラインに基づいたままでは、春または夏まで完全に稼働する可能性は低くなります。

超党派の共同提案者たちは、このカリフォルニア州議会法案420号の目標が、州のガイドラインを調整して、テーマパークの規模に関係なく、すべての娯楽施設が同じ感染抑制レベルで安全に再開できるようにすることであると述べています。

 「テーマパーク業界の経験者として、私は彼らの運営、手順、そして人々を動かし、安全に保つ能力を深く理解しています」とマルティネス・バラダレス議員は声明で述べています。  
「業界と私の地区のシックスフラッグスマジックマウンテンは1年近く閉鎖されていますが、他の州の公園は一般に公開されており、安全にサービスを提供しています。
バラダレス州議会議員


カリフォルニア・アトラクションズ&パークス・アソシエーション事務局は、州の大規模なテーマパークをより安全な経済のためのコロナ対策の下、最も厳しく制限されたレベルに指定するニューソム知事の決定は、主要な観光地を無期限に閉鎖し続けると述べています。

 「私たちは、州議会のQuirk-Silva議員とMartinez-Valladares議員のリーダーシップと、安全なテーマパークの再開に関する対案決議の採択に深く感謝します」とCAPA事務局長のErinGuerreroは声明で述べています。  
「世界中のテーマパークは、ゲストとスタッフの健康を守りながら、責任を持って再開できることを証明しています。 科学とデータはそれができることを示しています。 カリフォルニアは、テーマパークがオレンジ信号/第3レベルで責任を持って再開できるようにする必要があります。」


州都サクラメントを拠点とするCAPAは、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ナッツベリー・ファーム、シックス・フラッグス・マジック・マウンテン、シーワールド・サンディエゴ、レゴランド・カリフォルニア、シックス・フラッグス・ディスカバリー・キングダム、カリフォルニアのグレート・アメリカを代表しています。