庭のプチリメイク | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

 

プチリメイク中の庭

久しぶりにしっとりとした雨になりました。

 

 

 

 

 

 

少年のうしろ (フェンスまで奥行1mの狭い場所)が

花梨、黄色の山吹、白の山吹、紫式部、南天、クチナシなど

たくさんの植物でワサワサだったので汗

やっと 伐採してすっきりさせました。

(アーチの固定用に 花梨の幹だけを半分残しました) 

 

 

 

 

 

 

ただ、夏はこんもり涼しい木陰だったのでやしの木

クリスマスローズの夏の避難場所に困りそうww

 

 

 

 

 

 

フジバカマまだ咲いていますニコ

 

 

 

せっかくなので 

満開になってきたローズリーフセージを移動してきました。

 

 

 

 

あっちこっち長く延びて 暴れまわって咲いてるので

鉢移動のときに何本も折ってしまいましたガーン

 

 

葉っぱの付け根の新芽が可愛いチュー

 

 

 

 

去年の寄せ植えから残ったヒペリカムラブラブ

新しい枝と美しい花が咲き出して。

 

 

 

 

ヒューケラの鉢からは 夏は姿が見えなかったキャットテールが

遠慮がちに顔を出してきていました音譜