キッチンガーデンボックスとバラの花ガラ摘み | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

 

 

5月初めに グリーンプランツっぽく野菜を植えてみました照れ タノシイピンク音符

 

 

 

 

 

 

大好きな 万願寺唐辛子ニコニコ

普通のシシトウと風味が違うみたい

 

 

 

 

 

レタス キレベ

【グリーンオークリーフレタス 丸葉リーフレタスの優良品種】

                                  だそうです

大きな鉢いっぱいになるらしいですが

つまみながら育てます爆笑

 

 

 

 

ロメインレタス ロマリア

日本生まれのシーザーサラダ用レタスだそうです

肉厚なのでお味噌汁やチャーハンにも合うとかもぐもぐモグモグ

うちのニャンコ黒猫あたまむしゃむしゃ食べましたあしあと

 

 

 

 

 

こんもり~ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに単焦点レンズで ブルーベリーをカメラ

ちょっとお気にニコニコです

今年は豊作っぽい音符 美味しいジャム作ろっとコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

コクテール 早めに花を摘むと どんどん咲いてきます

毎日花ガラ摘み 咲いてくる花と追いかけっこビックリマーク

 

 

 

 

 

 

コバノランタナの上に咲くスパニッシュビューティもぎゅんぎゅんに咲いて

 

 

 

 

下の道路からの 高枝ハサミ花ガラ摘みに首がYBイことにガーン

でも通る人が見上げて楽しんでるからいいか爆笑

 

この左側で 固かったバラの蕾がどんどん開いてきています

ささやか過ぎるバラですが照れ

また見て下さったらウレシイですラブラブ