鳥のウッドプランターの寄せ植え | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

 

2か月前に植えた ウッドプランターの寄せ植えが

やっとこんもりしてきましたはーと

寒い時期はこんなにも遅いんですねわーほわーん*ピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなユーフォルビアオレンジハート  パープレア

はてな?  新芽はてな? どっちにしてもカワイイおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いピンクのアリッサムに続いてha-to

白のアリッサムがこんもりD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い分だけ花期が長いですにんまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ咲きポリアン グリーンプリンセス

透き通るような美しいグリーンが 寒さで褪せて

その分優しい色に変わってきましたErika

これはこれでステキおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

鉢はすっぽり綿でくるんでいますわら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の鉢のパープレア ↑

少し寒い場所で濃いめの色になっていましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そのウシロの チューリップの球根を抱えた寄せ植え♡

気が付くとナンダカいい感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつのチューリップの2段植え

風通しのいいところで過ごしている所為か

2か月経っても ポリアンサの花が傷んでこなくてびっくりです!

(葉っぱは寒さでキュっとなっていますネ)(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ビニール温室の中では 

(もう諦めようかな・・・と思っていたレウィシアが復活して

花まで咲いていました!

 

 

 

 

ガリガリ黒法師も復活してw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンデビラも蕾が繰り返し付いてきますw

(株の負担になるので 見つけたらすぐカットしています汗

 

ビニール温室スゴイですわら