#ネクロ魔EuropeTour 1 | かきざきりさ記

かきざきりさ記

柿崎李咲ブログ

 

 


こんばんは!

柿崎李咲です。




 

 


 

知っていますか。

 

 

 

私のこのブログ


なんと

 

 

「ヨーロッパからおとどけ」

 

というカテゴリに分類されています。(!)

 

 

 

自分で設定した覚えないし

過去の記事の内容でなったのかなって思う。

 

 

 

でも実際そんなにヨーロッパのこと書いてないしなー

 

と思ったので

 

 

書こうと思います(^^)

 

 

 

 

さあ!

 

ヨーロッパからおとどけ にふさわしいブログになるぞー。今から。

 

 

海外旅行行く人の参考というかイメージ湧くように書けたら良いな。拙いですが…

 



メンバーの怜ちゃんもヨーロッパツアーについて書いているので、

怜ちゃんのと私のと読んで、色んな角度から楽しんでもらえたらなと思います。


https://ameblo.jp/reiiiima/entry-12385022371.html


https://ameblo.jp/reiiiima/entry-12385047769.html


持っていくべきもの食べたくなったものとか

うんうんわかるってなった(ToT)



怜ちゃんがツアーの全てをすごくわかりやすくまとめて書いていたので

私はちょっと読むのに体力がいる感じにこまごま書いていこうかなと…


途中で雑になったらごめんね!




 

#ネクロ魔EuropeTour ブログ

読んでってね!

 

 


 

 

ネクロ魔EuropeTour 2018

 

期間は

5/31~6/18

 

↑移動も含みます。わたしたちがなにかしら動いていた期間よ。

 

その間ライブ・イベントは9日間行いました。

 

 

 


5/31~6/1

まず日本時間5/31の22時ころ出国✈

 

飛行機、電車、バスなどなど乗り継いで

ロンドンの宿泊地に着いたのが6/2の0時過ぎころ。

 

 

ヨーロッパは国によって少し差はあるものの

日本時間-7~8時間の時差。(とりあえず今回まわった国はそうだった)

 

日本で朝起きるころヨーロッパではさあ寝るぞって感じです。

 

 

なので出国から到着まで丸1日とちょっとかかったと見せかけて

私たちの体感的には丸1日と半日くらいかかったわけです。

 

 

たぶん。

 

もうね、行って帰ってくる、その時差がややこしすぎて。

帰国したときも自分が思ってた日より

1日早く帰ってきちゃって、びっくりしたよ(ToT)

 

ほんと時差、むっずい。

 

ちなみに日頃から朝型生活してると

時差ボケになりにくい気がします。(当社比)

 

 

 

 

とりあえず私たちの最初の2日間はまず移動ということでした。

 

直行便だったりもっと素早く行く道はいろいろあると思うんだけど、

それでもヨーロッパに行くなら10何時間は飛行機に乗るはず。

(航空券うんぬん移動のことはいつもリッキーさんにお任せしていて詳しいことはわからないのでごめんなさい)

 

 

日本でも、ヨーロッパから来たよっていうファンの方が

ライブに来てくれてることがあるけど、

本当にはるばる遠くから来てくれてるんだなあっていう

そのすごさを感じながらの往路でした。

 

 

機内で映画たくさん観て飽きなかったです。楽しかった(^-^)

 


アムステルダムの空港にて🌷


 

 

6/2

着いて次の日、メンバーはオフ。

次の日からのイベントに向けて体を休める日という感じ。

 

リッキーさんはイギリス滞在の間乗る車を取りに1日いなかったので、

わたしたちはお昼代としてもらったポンドを各自好きな使い方で過ごしました。

 

私はそのポンドを電車代にして中心街のVictoria駅まで出てみました。

片道30分くらいだったかな。

往復でちょうどポンド消えたのでぎりぎりでした。

 

 

サリちゃんと二人でVictoria駅周辺で

買い物したり(KIKO milano!!) カフェに入ったり、

本格的な教会の中に入ったときは建物の綺麗さに圧倒されてしまったな。

ほんものの讃美歌も美しすぎた〜

 

はやめに帰りました。

日が長いので夜もしばらく明るかった。

 






 

調べたところ、ロンドンで電車やバスにたくさん乗るときは

「オイスターカード」というものを買うのが良いみたいでした。

 

私は最寄り駅~Victoria駅をその日往復するだけだったので

駅員さんに往復切符だけ買うよう勧められました。

 

使ってないのでよくわからないままですが

電車・バス共通の乗り放題カードみたいなかんじ。たぶん。

 

バスに乗るには現金は使えなくて、それがないとだめらしい。

ロンドンに着いた日、私たちの誰もオイスターカード持ってなくて困ってたら

バスの運転手さんが特別に乗せてくれた。すごく親切。

 

 

夜、2&のSakiちゃんと合流。


 

 

 

6/3

この日の予定はネクロ魔のアナログ盤(レコード)を扱ってくださっている

ロンドンのレコード屋さんSister Ray Aceでアナログ盤サイン会。

 

ライブなしでファンの方の前に出るのって緊張というかなんか照れ?る。

始まる数十分前からお店の前で待ってくれている方もいました。

サイン会だけなのに来てくれてありがとう。Thank you for your coming!

 

一日店長的なイベントでした。楽しかった~

 

Sakiちゃんはロンドン観光に行って、お菓子をたくさん買ったそうでした。



この日のロンドンはめちゃくちゃ暑かった☀️





 


続く。