悪夢の消化 | かきざきりさ記

かきざきりさ記

柿崎李咲ブログ





こんば(^.^)





将来の夢、とかじゃなく、今日みた夢の話。



悪夢をね、見たんです。


二つ見ました。



よくない夢は人に話すと現実にならないらしいので、消化するよ!






1つめ。



ちょっと中二病の語りみたいになっちゃうんだけど1つめいくよ…(T . T)笑




世界で謎の感染症が蔓延して、感染した人がやばいことになってるの。


ゾンビという表現はダサく感じますが、まぁでもそんな感じのものになる。




私は一旦自分が隠れてるところから飛び出して食糧を調達しにいくんだけど、

ごはん集めるのに夢中になってたらいつの間にか周りが感染者だらけになってて、慌てて走り抜ける…


らへんで一度目が覚めました。




え、完全にホラー映画の見すぎじゃない…?


我ながら…(T . T|||)




これの何が悪夢かというと
ふつうに怖いのもあるんだけど
世界の秩序がめちゃくちゃになっていたところ。


警察も政府も機能してないので、下手な行動を取ると「居場所バレるだろ!」って一緒に潜伏してる仲間にも簡単に殺されるみたいな感じでした。

権力者的な人が一人いて怖かった。



なによりも人間が怖かったし、生き地獄だったな…



感染ものの映画とかが好きな理由ってオバケよりもワンチャン現実味があるからなんだけど

もし本当にそんなことになったら、わたしは早めに感染したいな。笑



映画みてるときは「私ならこうする!」「私は絶対に生き残ってみせる!」とか思うものですが、

いざとなったらそうはいかなそうです。



そんな世界で、なにもわからなくなった方が幸せだと思いましたー(T . T)夢でさえ。






2つめ。


1つめの夢はすごく具体的だったんだけど
それに比べてこちらはモヤっとしてる。



わたしが自分の満足のために、色んな人の大切なものを奪って幸せになろうとするみたいな…笑


奪えた瞬間はスッとしてるんだけど
結局幸せになれてなくて
「ここまでしてどうして私は幸せになれないの」とか思ってて、
最終的に虚しかった。笑


具体的に奪うものとか登場人物とか誰なのかよくわからなくてぼんやりしてた。



起きた時に、わたしはなんて汚い夢をみたんだって思ったし、
夢の中とはいえ どうして私は…って思ったの思考回路メンヘラかよってなったし
ちょっと落ち込んじゃった。笑


私は人を蹴落として幸せになったり良い思いするなんて
フェアじゃないし嫌だと思ってるけど、思ってると思ってるけど…

実は違うのかな、黒い部分があるのかな…
とか思っちゃったよ!!!

いやだ……笑



他人に影響されない 自分だけで幸せが完結できる人生を望みます🤲








悪夢の葬い完了(  ˘ω˘  )