✡かきざきりさ記✡

necronomidol柿崎李咲のブログです(^-^)


テーマ:



こんばんは。

柿崎李咲です。



今日8/30はシングル「DAWNSLAYER」リリース日ということで、今日はDAWNSLAYERについてお話し。


{D61DECE3-64DB-452C-8E0D-9C92149F8A3B}



ちょうど昨日は大阪ワンマンに向けてのバンドリハもあったのですが

DAWNSLAYERの作曲はネクロ魔BANDでギターも務めているMr.perkeleさん。(ライブの時大体ステージのみんなから見て左手のほうのギター)







なんと!電気式華憐音楽集団(妖精帝國)の元メンバー、という経歴の方。




ちなみにあまり公言されてないけどドラムのレルレさんもそうなのです。



{09F7BCCE-63AA-4688-A4A6-1AAACC38BF7F}

*大阪バンド編成ワンマン来てね!






DAWNSLAYERの楽曲ジャンルはメロスピ (メロディックスピードメタル)。


歌詞はダンセイニ風の神話っぽい感じにしようとした、とのことです。(リッキー談)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ロード・ダンセイニ





6/13の渋谷WWWワンマンでお披露目してから、ライブで毎回やるような定番曲になっています。


すごくわかりやすい!かっこいい!



ライブの感想でよく見かけるのは「メンバーが飛び回ってる曲」。笑

Yuko先生によると、あれは少年アニメとかのオープニングでキャラクターが次々と飛んでくる映像のイメージ。(伝われ…)


振り付け込みで、観る人の印象に強く残る曲になってるのかなって思います。




一昨日にはMVも公開されて、好評をいただいていて嬉しい限りです。

再生回数がグングン伸びるのを見ては、ニヤニヤするのが今の生き甲斐…😇




NECRONOMIDOLにとって思い入れのあるMVになっているので、その話はまた今度させてください。






DAWNSLAYER、最初に仮のデモをいただいてから、もっとああしようこーしようなど紆余曲折経て今のDAWNSLAYERになったので

実はほんっとーーーのもとのやつとはちょっと雰囲気が違う。(最初の印象はもう少し🐉4thぽかった)




ネクロ魔はバンド系の曲は生音なんだけど、私は音楽の勉強をしたいということもあり、今回は楽器レコーディングの見学にも行ってきました。


いつもこんなとこでやってたの!?という豪華なスタジオでびびってたら、

今回は実験的にいつもよりもハイクラスのレコーディングスタジオを使ってみた、とのことでした。


DAWNSLAYERは他の曲よりも高級な音がするかもしれないよ😇





そして歌詞ですが、ネクロ魔初の英文歌詞!


アメリカ人プロデューサーを持ちながら、

今までここまで長文の英語の歌詞はなかった。はず。


「発音を教えてください」てリッキーさんに一通り読んでもらった時、当たり前だけど発音良すぎてみんな爆笑だった。



英語以外の日本語の歌詞も、もちろん曲のテーマがあるから特殊ではあるけど、今までの曲の歌詞と比べるとわかりやすい言葉使っているかなーって感じ。




Aメロは1番2番とも瑳里ちゃん怜ちゃんのパートが続くんだけど特に2番の歌詞が好き。


嗚呼 嘆き 夜の子孫 慈悲はない

嗚呼 恨み 正道外れ 明けの明星


てやつですな!!


2人の歌い方も込みで好きです。



そのあとBメロはひなひまのサビ前パートで、

全体的にひなの歌声の方が前面に出てるんだけど

サビと重なる「深淵の啓示」からはひまちゃんの声の方が前面に出ててそのバランスが私的にツボ。


あと2サビ明けのひまひなの「さ、さ、げ、る」は至高。





重要な落ちサビ、私が歌わせていただいております。


最初に曲をいただいた時、珍しく「この曲の落ちサビ絶対に歌いたい」というやぼうが芽生えて。


でもそれ言っちゃったら先手打ったみたいでずるいな〜〜って思ってリッキーさんには言わなかった、確かメンバーにも言ってなかったと思う。

(小学校のとき、鈍足のくせに「一度でいいからリレーの選手になりたいなぁ~~」と先生の前で言ったらなってしまったことがあってだな…)



パート分けが来た時はまっさきに落ちサビの割りをみたし、そして心の中でガッツポーズだった。嬉しかったな~~



歌えて嬉しい!!

どんな時も自分らしく最高の落ちサビを歌うからぜひ聴いてね✋🏻👶🏻



{35CEDE2F-BDB0-4392-BF0C-2F4ED236A7DA}






DAWNSLAYERのリリイベは以下の日程であります。


{26F735B3-F222-4266-A82D-DC736BBB0456}




そして、9/3はアメリカ村・キングコブラで大阪ワンマン!


9/30(土)は恵比寿リキッドルームワンマン!


このシングルを聴きこんでぜひ来てください!



NECRONOMIDOL SCREAMING FOR VENGEANCE ワンマンツアー 大阪公演

「PAINKILLER」

*大阪では初のネクロ魔BAND編成ライブ


2017年9月3日(日)


大阪・King Cobra


op18:30/st19:00


前売り¥2700







NECRONOMIDOL SCREAMING FOR VENGEANCE ワンマンツアーFINAL

「BEYOND THE REALMS OF DEATH」


2017年9月30日(土)


恵比寿LIQUIDROOM


op18:00/st19:00


前売¥3000+1D


★物販にて前売りチケット発売中★





8/30新発売シングル「DAWNSLAYER」

よろしくお願いします!


#ネクロ魔ニューシングルDAWNSLAYER聴いてみた


で感想書いてくれたら飛んでゆきます。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。