私の好きなゲーム⑦ | きっと明日は晴れる❗

きっと明日は晴れる❗

旦那の「急性骨髄性白血病」闘病日記とその後の家族の日常

以前私が「ファイナルファンタジーⅩⅤ」が好きって話書いてたのですが、最近またその気持ちが再燃しているのです。


そのきっかけが私の誕生日。

昨年末の話になるのですが、息子が私が頼んでたバッグに足して「ファイナルファンタジーⅩⅤ」の本をくれたのです。

こんな本があるなんて知らなかったので、とても嬉しかった。
最近老眼が出てきて眼鏡がないと小説は読めないので、近頃はあまり本を読むことがなかったのですが…、読んでみると、ゲームの背景になった話やなどが書かれてあって、より深くゲームに入り込めます。
あー、また「ⅩⅤ」やりたくなったな~。もう3回やってるけど、何度やってもラストは号泣するし…。

でも、「ⅩⅤ」の私が知らないグッズとかもっとあるのかもしれない…と思い始めて。
そう言えば、前に見つけてたのがあって…。
「ⅩⅤ」の登場人物の話がアニメになったやつと主人公たちがいなかった所で何があったのかを描いてあるやつがセットになってて…。
以前買おうかなと思った時に1万くらいしたので、「今度誕生日にでも頼もうかな」と思ってたのが、誕生日近くになって見てみると在庫がないと表示されてて…。諦めてたのです。
息子にその話をすると、「あー、それにしようかと思ったから見たけど、普通に在庫あったよ。それに別に中古でもいいんじゃない?安かったし」ととのこと。
あー、中古か…。考えてなかった。確かにゲームソフトは中古で買ったしな。
と中古でも検索するとありました。しかも三千円内で買える…。
これは買いだわ。とすぐに注文。
来ましたよ。
アニメのはゲームの以前の主人公たちの日常を描いてあって、私は「ⅩⅤ」の主人公たちの関係性がとても好きなので、すごく良かった。
もう1つのはすごく映像が素晴らしくて本当に映画を見てるようで、「ⅩⅤ」がどれだけ大切に作られてるかが感じられる作品でした。
スタッフとか声優さんたちのインタビューも収録されてて、とても充実した内容でした。
なんで早く買わなかったのだろう…。
これを見たことでまたまた「ⅩⅤ」愛が再燃してきて…。
でも。発売されてけっこう経ってるので、グッズとかほとんどなくて、メルカリとかで売ってあるけど、物の割には割高になってたりとか…。
しかもこれっという物が見つからないし…。
で、見つけたのが
パズルです。
この画好きなんですよね~。
頑張って作り上げて、部屋に飾りました。
「ⅩⅤ」ってわけではないのですが、ファイナルファンタジーの召喚獣のフィギュアがあったので、買って、ファイナルファンタジーコーナーを作りました。
どんだけハマってんの!って感じですよね~。
でも、なんだか見ててワクワクするんですよね~。
ノクトのフィギュア買おうか…悩み中。

近い内にまたゲーム4回目やろうと思ってます。フフッ。