やっと合流 | きいまりのブログ

きいまりのブログ

4人の子育て中のママのブログです。
小6娘が自閉症スペクトラム障害の診断がついて支援学級在籍(入学時境界域知能で知的クラス)、てんかん服薬治療中、低身長治療中。中3長男通級と放デイ利用中。中2小3メンズは似た傾向ありHSCの傾向あり。
ブログ内時々毒あり。

連休最終日、なんとか寝室に全員戻れました。


結局3人、数日差で発症。

3日に1回くらいのペースで

発熱外来→小児科ルート


発熱外来は外待機。

ストーブ焚いてくれてたけど

雨もしのげる屋根もあったけど

風はビュービュー。

いやーさむいー。


そして聞かれるコロナの人と接触があったか。


まだまだ脅威なのですよね…。

2回目からは

(たぶんきょうだいからのインフルエンザですぅ)

なんて思いながら

質問に答えていく。



リビングの長座椅子で寝て

寝づらさと言うより

看病というのか、水分とりたいとか

そういうのでたびたび起こされることによる

睡眠不足がやばくて

昼間に少し睡眠取らせてもらったりして

睡眠不足による抵抗力ダウンからの罹患は

なんとか回避できましたが

久しぶりに使う寝具やいつもと違う環境もあり

ハウスダストアレルギーな症状で

めちゃくちゃしんどかった。


熱はなかったので仕事のある日は仕事行きました。



しばらく変則的な休日取得しているので

予定をこなしながら

ちょいちょい片付けしていきます。



花粉症にも負けないぞー✨