「空飛ぶ広報室」 の 話 | 演出・作曲家 杜若清司(かきつばたきよし) ひとりごと

「空飛ぶ広報室」 の 話
.
.
どうすれば、採用されるか
どうすれば、商品のよさが伝わるか
夜中の3時4時まで会社に残って、
みんなで企画した
「昔話をしはじめると終わり」
と、思いつつ、昔話を
.
その当時は、それが当たり前で
ホントにどうすればプレゼンで勝てるかとか
監督の言われてるコンテ・企画がもっともっと
よくなっていい絵がとれて、いいCMができるかを
ギリギリまでバイクで走り回ってロケ場所を探して
.
松下幸之助さんの言われる「意欲」
.
損とか得とかそんなことより
.
当時は自分の思うところの「意欲」のかたまりやったな
.
.
で、気がついた
.
過去形ではないねんな
.
そろそろ過去形にしようとしてた自分がおりました
.
生をもらって行きている限り
.
「意欲」をもつ
.
こうしたいと心の底から思えることを
思いっきりやる
.
「空飛ぶ広報室」という僕の好きなドラマを見返していて
またそう思った。
.
アマプラで見られます。
出演者のみなさまみんな生き生きしてる。
特にガッキーがかわいいです。
.
.
意欲があれば なんでもできる
.
1 2 3 がぁ~~~~~~~~
.
.
おやすみなさい
.