寝るよりも勉強?その効果は・・・ | 国家試験の究極合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」今まで勉強してきた努力を10倍引き出し合格のパスポートを!

国家試験の究極合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」今まで勉強してきた努力を10倍引き出し合格のパスポートを!

国家試験受験者のための究極の合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」「科学的・論理的」モチベーション理論、もう合格するしかない人のためのメソッド~国家試験・資格・採用~司法試験、公認会計士、司法書士、税理士、社労士、行政書士、公務員



あなたは、適度に睡眠をとりつつ、
計画どおり勉強できてますか?


国家試験の受験者を対象にした
究極の合格モチベーションアップ
講座とコーチングの
「垣岡コーチングラボ・ジャパン」
垣岡です。


今日は、
「一夜漬け」についてです。


言葉通り「一夜(一晩)」で、
暗記しなければならないことを
なんとしてでも頭に詰め込もう
とするのが「一夜漬け」です。


では、試験前の「一夜漬け」に、
効果があるのでしょうか?


・・・


・・・


イギリスで行われた研究では、
★★★★★★★★★★★★★★
「一夜漬け」には、
残念ながら期待されているほどの
効果はない
★★★★★★★★★★★★★★
という結果があります。


冷静になって考えれば、
「一夜漬けは、疲れる割には、
効果は出ない」ですよね。


ですが、受験する立場なので、
そう冷静には考えられません。


「勉強が足りない。マズい」
と切羽詰まった状況であれば、

寝るよりも、勉強しなければ!

という思いから、一夜漬けを
してしまいます。


眠い目をこすり、
変なテンションになりながら、
とにかく頭に詰め込もうとします。


で、試験会場へ行ったものの、
結局、試験中に眠くなって、
============
頭が冴えないまま試験が終わる。
============


そんなこともあります。


受験する本人にとっては、
もう、追い込まれた極限状態なので、
冷静な状態ではないのです。


「寝たほうがいい」と、頭では
分かっていても、とりあえず徹夜!


テキストを見たり、暗記を繰り返し、
============
「勉強してる」
「大丈夫」
と安心したい。
============


学生時代の私は、そうでした。


「一夜漬け」は睡眠を
一切取りません。


もし仮眠すらしないとすれば、
24時間以上起き続けることに
なります。


それだけの時間、睡眠をとらないと、
試験中の集中力は確実に落ちます。


徹夜して覚えたことを、
思い出せるかどうかも
疑問なところです。


大抵の人は、
============
睡眠不足の状態では、
記憶力や集中力のパフォーマンス
が相当落ちます。
============


あなたも経験済かもしれません。


もし、あなたが、
寝るか一夜漬けをするか、
悩むことがあるなら・・・、


★★★★★★★★★★★★★★
迷わず寝てしまうのが有効
★★★★★★★★★★★★★★
と考えることもできます。


何より、万全で本試験を迎える
ことが大切です!


それが、
これまで勉強を続けてきた努力を
本試験で引き出すことになります。


それでは、今日はここまでです。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。


次回をお楽しみに!





次の試験で

「もう受かるしかない!」方

必見!










「究極の合格モチベーション

7ステップ」無料セミナー!



わずか7ステップで、

試験当日まで、ベストに勉強を

続けることができます。



【1】勉強も受験も、もうやめたい!

解決するたった一つの方法

【2】不安に打ち克つ!たった3つの方法

【3】長期の勉強でもモチベー

ションを保ち続ける3つの秘策

【4】集中力を高める!5つの秘密

【5】自信を持つ!合格マインドのつくり方

【6】受かるしかない!本試験当日のマインド

【7】勉強した努力を10倍引き出す!究極の方法

このメールセミナーによって、

合格へのパスポートが、目の前

にあることを実感してください。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



【今すぐ無料で登録する】




ご質問やご要望等は、下記へどうぞ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
垣岡コーチングラボ・ジャパン
http://www.kakioka-coaching.org
Mail: info@kakioka-coaching.org
tel 075-555-3250  〒600-8006
京都市中京区河原町御池下る
下丸屋町403 FISビル2F
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞