私の家の玄関と洗面所とトイレ | 同居、働きながらの育児 2016.3月出産

同居、働きながらの育児 2016.3月出産

夫=自営業、私=販売業フルタイム
義父=他界。2世帯と言えど.....玄関ひとつ
下には義母、義妹(34)がいる。
固定資産税、2世帯の住宅ローン、光熱費etc...二人ともは口も出さないが金も出さない。
一緒に住む前は好きだった義母、義妹が
お金問題で嫌いになる。





主人がこだわってるのは
玄関ホールの広さ



入ってきた時に圧迫感のないように
正面にはガラスで外に抜ける
広がりをもたせたい。

坪庭のように植栽をする事。です!


{1609B021-A07D-40FA-9E24-A157A83AEF11}

画像はお借りしました





そして大事なのが

リビングに入る前には
手洗いがあること!


子供が小さい事もありますが

現在の🏠でも友達の子供がきた時や
主人の友達が来た時に


あれ。手汚れてるから洗わせて〜

なんて事もあって....




洗面所&脱衣所へ手を洗いに行かれるのが
嫌でした(;-ω-)a゙

洗濯もあったり、散らかってたり....💦



なので玄関付近に手洗を!


{725F7C18-0777-4ED0-9284-87921E2147F0}

こんなイメージです。


良くあるお皿タイプのような小さめでは無くて

手を洗うだけでは勿体無いので
普通サイズの洗面台!

玄関付近なので掃除にも使うだろうし



ただ、まともに正面にドン
と見えるのは嫌なので間取りが難しいけど💦



こんな↑洗面台なので
勿体無い!って事で近くにはトイレも。

トイレに良くある小さな手洗では
水跳ねが気になる。
と思っていたので一石二鳥ニコニコ





これが私の🏠の玄関と
お客さん洗面、トイレの要望です。



上手くまとまるといいなラブラブ