私の階段 | 同居、働きながらの育児 2016.3月出産

同居、働きながらの育児 2016.3月出産

夫=自営業、私=販売業フルタイム
義父=他界。2世帯と言えど.....玄関ひとつ
下には義母、義妹(34)がいる。
固定資産税、2世帯の住宅ローン、光熱費etc...二人ともは口も出さないが金も出さない。
一緒に住む前は好きだった義母、義妹が
お金問題で嫌いになる。




リビング階段



メリットやデメリットが
それぞれあると思いますが

私的にはNo!なんです。






子供との距離を近く。って言うけど

姑を見てるからか?笑

子供には子供のプライベートは必要と思います。笑

{7A69B5AB-CC6B-4427-A800-520FBEED2D6C}

写真はお借りしました





あと、お友達を遊びに連れて来た時に

私が化粧してなかったり
パジャマ姿だったり


パパが日曜日にグータラ寛いでるリビングを
ましてや女の子だったら....


小さなうちは良いかもしれないけど
中、高生は自分も嫌だったな。
(なんで今日に限ってそんな格好してんのショックなうさぎ)みたいなw







だけれど、顔を合わせないような家
にもしたくないので

玄関ホールや階段はリビング近くで
壁にスリットを入れてもらい
出入りは必ず分かるように‼︎





そして家族しか使わないお風呂は
リビングを通る間取に!



と考えています。






あとは掃除が.....


私、階段の掃除が嫌いなんです(๑*д*๑)

基本、掃除機が届く範囲しか
しないので真ん中あたりは、たまーにw




だから余計とですね








いつも綺麗でいられる方は


子供との距離が近づいて


開放感もあるし素敵なんですけどね。