うさぎのぬいぐるみ絶賛2回目育休中うさぎのぬいぐるみ

正社員・時短勤務ワーママblog

 

うさぎ同い年アラサー夫婦

うさぎ保育園児(4歳・年中)の長男くん

うさぎ2023年2月出産の次男くん

両家遠方・核家族ライフスター

 

キラキラ感ゼロが特徴爆笑

子育て、家事、仕事、お金、お買い物etc...

リアルな生活を書いております歩く花

 

 

こんにちは!

 

2回目育休中のいちご大福です。看板持ち

 

 

つみたて NISAの購入銘柄について

 

 

今日は私が続けている つみたてNISA 口座 の購入した銘柄についてのお話です。うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

↓こちらが私の最新の保有銘柄一覧です。スマホ

※銘柄を推奨しているわけではありませんのでご了承ください。注意

 

 

私がつみたてNISAを始めたのが 2020年1月からです。指差し

楽天証券の開設自体は2019年秋にやっていますが、最初の銘柄選びですごく時間を使ってしまい積立を開始できたのは上記の2020年1月からとなりました。おやすみ

 

 

当時長男くんの育休中で、この後すぐにコロナが始まり、投資を始めたタイミングとしては本当に今思うといいタイミングからスタートしたなと思います。目がハート飛び出すハート

 

 

ただ 当時出費なども多かったので かなりビビリでまだ2000円ぐらいしか 積立をしていませんでした。真顔ガーン

 

 

自分で選んだのはニッセイ外国株式インデックスです。ニコニコ

唯一口座開設当初からつみたて続けている銘柄です。コインたち

 

 

 

残りの2 銘柄、雪だるまS & P 500は、旦那がこれもやってみれば っていうことで途中で勝手に買い付け設定をしたものになります。泣き笑い

※当時 まだ旦那はつみたてNISAを始める前でした。

 

 

 

ちなみに課税口座の楽天レバナスは、最近楽天ポイントで購入したものです。花

所謂ポイント投資です。宝くじ枠でちょい買いをしました。目がハート

 

 

およそ3年10か月経ちましたが、こつこつとつみたてしたことで、貯金が苦手な私でも続けられています。うさぎのぬいぐるみ

 

 

今後は新NISAになりますが、ずっと続けていきたいと思います。にっこりスター