先日の鎖肛当事者さんらの相談会の報告です。 | ター坊のブログ

ター坊のブログ

鎖肛の高位型で生まれてきての生い立ち、生後から17年間の人工肛門の生活、
また17歳の時(1969年)から無事に人工肛門を閉じれるのか、わからない闘病生活でしたが約5年ほど要しましたが完全治癒まで至りました。
また、日常のことも書いています。

 遅くなりなりましたが報告支えていただきます

先日の1月28日の相談会に遠方からも鎖肛当事者さん、保護者さんらがたくさん起こしただき有難うございました。有意義な相談会になりました。。

 

日頃からの鎖肛に伴う辛さ、悩みなどもいろんな質問もありました。

大学の教授、病院からの先生も起こしただき、いろんな質問もあって各先生方からのアドバイスも受けられていました。

それによって少しでも精神的な緩和につながると思います。

 

 

また次回(日程は未定)ですが開催を計画中です。