この花 何て名前? | 目指せ百姓:1/百姓の畑 (^o^)/

目指せ百姓:1/百姓の畑 (^o^)/

百姓に憧れ、農耕民族の復興を願い独学で野菜栽培に挑戦している百姓見習い中のご老体です!

 







 この花は、我が家の庭に咲いていた雑草です。

 初めて見た時はネジ花と思いましたが、ねじれていない(笑)


 でも可愛らしい花ですね。


 細い葉と同じような細い茎が長く伸び、その先に小さなピンクの花が。

 

 我が家では、「雑草」扱いではなく「花」扱いに昇格させたのですが、


 うっかりして踏み潰す可能性が高い場所に生えているので保護策を検討中ですが、


 「花」昇格と同時に花の名前も知りたい…どなたか知っていたら教えてください。


 現在、冬眠中の植物に関して生き字引の「気ままな田舎暮らし」さん知っていたら教えてください。🙇‍♂️