就活・面接・採用?→転職orWワーク? | 目指せ百姓:1/百姓の畑 (^o^)/

目指せ百姓:1/百姓の畑 (^o^)/

百姓に憧れ、農耕民族の復興を願い独学で野菜栽培に挑戦している百姓見習い中のご老体です!

 ご老体は77才ですが、諸般の事情により就活を始めています。

 「生涯現役が目標です」


 現職場に応募して採用されたのが約2年前で、就活9ヶ月、応募社数179社目の採用でした。


 1ヶ月間で20社応募のペースでしたから「就活週休2日制」でした(笑)。


 今回の就活では25社目で面接まで進むことが決まりました。


 採用されるか決まってもいないのに、捕らぬ狸の皮算用ではないですが、


 採用された場合、フルタイム勤務からパート勤務になります。その場合、


①現職(フルタイム)を退職、転職

 (パート)する。

②人生初のWワークに挑戦。

  (現職パート+転職パート)

③パート勤務になって空いた時

 間を、

  長らく休耕中の野菜栽培

 復活させるか。


面接まで後数日……頑張ります‼️