以前から鍵が無くなってダイヤルの番号も分からないCHUBBの大きな金庫があったのですがこのメーカーの代理店を探すも見つからず放置されてきました。

それが最近実は親戚に金庫の修理屋がいることが分かりしかも釣りが好きだというので話はトントン拍子に進み釣りがてらタリセ島まで来て金庫を修理してくれることになったのです。

銀行とかみんな金庫を使っているのだからメーカーとか関係なく修理屋はいて当たり前ですよね。最初からネット検索で代理店を探したのが間違いでした。。。

しかし年期の入ったこの金庫はいろいろ不具合があり少々てこずる場面もあったけど何とか使えるようにしてくれました。ダイヤルの番号はドアの中を開けて特殊なL字の道具でリセットします。鍵の方は古い物を取り外して新品と交換します。

今の会社に入ってから3年間ずっと気になっていた問題が一つ片付いてちょとスッキリした気分です。

最近ブレインドッツってゲームにはまっているのですが問題がどんどん難しくなりこんなの無理って思う難題にぶつかったりします。それを解決した時の快感も近いものがありますね。

現実の問題を解決した時の方が勿論快感は大きいですけど。