初めての父の日のプレゼント | あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版http://atama-pub.net/  のブログです。夫婦で書いています。

昨日、まさしく当日に『父の日』を知った小学3年生の息子。
近くにいた妻に「お母さん!今日は父の日だからお父さんにプレゼントを買いに行こ!」と言い出し、母子で天王寺へ。

昼過ぎに帰って来た息子はニコニコしながら「お父さん!これプレゼント!」 
中身は、おしゃれで使いやすそうなボールペン。

買い物に出かける前、妻に小声で「ボールペンを買うね」と言っていたのが丸聞こえだったのは内緒(笑)

自分のおこづかいで買ってくれたそうで、私にくれたものと同じものの色違いを自分用に買ったそうです。

息子の優しさに思わず涙腺が緩みそうになるもぐっとこらえて、「有難う!嬉しいわ!」と頭を撫でました。

息子からもらった、息子とお揃いのボールペン。大事に使います。