2年生になりました | あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版http://atama-pub.net/  のブログです。夫婦で書いています。

早いもので、

少し前まで赤ちゃんだったような

気がする息子も、小学2年生になりました。
 

去年の今頃は

まだほとんど文字も読めず、

短い文も「お母さん読んで〜」と言っていたのが、

あっという間にゾロリを読めるようになり、

10歳までに読みたいシリーズを読めるようになり、

角川つばさ文庫(子供向け文庫本)も飛ぶように読み進み、

 

今日はポプラ社の「怪盗紳士」

(アルセーヌ・ルパンシリーズ)を読んでいました。

 

私にとっても懐かしい、

南洋一郎さんの翻訳です。

 

子供の成長、変化にはいつも驚かされます。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように。