10月10日は双十節 | あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版http://atama-pub.net/  のブログです。夫婦で書いています。


テーマ:

昨日、10月10日は双十節(10と10で)。国慶節とも言います。

中華民国・台湾でも中華人民共和国でも国を挙げて祝います。


日本からは多くの国会議員が訪台、友好を深められたようです。

今年は自民党、日本維新の会が相次いで訪台、そして国慶節でも超党派議連で訪台されました。


日本でも建国記念の日には大規模な式典をしても良いと思います。

「軍事パレードはけしからん」とか「建国を祝うのは・・・」という方は、中国や韓国、米国など毎年開催している国に文句を言ってみれば良いでしょう。


世界を理解するにはまず自国を理解し、愛することからです。


柿本あつやの常在戦場

台湾のみならずこのような建国記念の式典、祭典を見ると羨ましくなります。

いつか日本でも堂々とこのような式典が開催できるようになれば、その頃は日本もずいぶん良くなっていることでしょう。


柿本あつやの常在戦場
雨天の日本に虹を架けます

ランキングに参加しております。是非1クリックご協力お願いします!
人気ブログランキングへ
アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
アップ1クリックお願いします!

柿本篤弥さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス