久しぶりの「台湾の味」 | あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版http://atama-pub.net/  のブログです。夫婦で書いています。

先日、妻と一緒に天王寺界隈を歩きました。


近鉄大阪阿部野橋駅前にあるHOOPのテラスに屋台が出ています。

以前から何度か見かけ、一度食べてみたいと思っていた台湾屋台。



柿本あつやの常在戦場



メニューは台湾によくあるジュースやタピオカ入りの紅茶等と台湾風鶏のから揚げ。

妻はタピオカ入りミルクティー、私はレモン愛玉http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82 %AE%E3%83%A7%E3%82%AF%E3%82%B7 。それに台湾風から揚げ。



柿本あつやの常在戦場


ドリンクは新婚旅行等で行った台北の屋台を思い出す味です。

から揚げは、台湾の屋台でおなじみの独特の香り。好き嫌いのはっきり分かれそうな香りにスパイシーな味付けです。なつかしい香りと味を楽しみました。




柿本あつやの常在戦場


さて、今日はこれから大阪日台交流協会の月例会。

高市早苗衆議院議員が講師を務めてくださいます。

いつもの2倍近い参加者で一部立ち見になりそうです。

立ち見の方には申し訳ございませんが、どうぞご了承願います。


さあ、今日はどのようなお話が聴けるか楽しみです




柿本あつやホームページ

http://www.kakimotoatsuya.jp/