娘のピアノの発表会が無事終わりましたびっくりマーク
年々上手になり、課題曲もどんどん難しくなっていく。
毎年成長を感じられます✨
今年もよく頑張りました✨




私はピアノ苦手。
小学生の頃に習ってたピアノの先生が厳しい人だったのも理由の1つ。
妹の方がよく練習出来てる…
とか言われたりもしてね💦
そういうマイナスの言葉っていつまでも覚えてたりするんだよなぁショボーン






中学くらいで一度辞めたんだけど
保育学校の入試にピアノが必須だったから
高校生でもう一度、別のピアノ教室通ったなぁ。
入試の為に通ったから
合格したらすぐ辞めたんだよなぁ。





正規職員で保育士やってた頃は
帰ってからとか
休日も実家でピアノの練習して…





発表会や卒園式のピアノ担当になった時は
吐きそうになりながらやってたなぁ。
色々思い出しましたニヤリ




娘のピアノの先生自身も
ご自身が幼い頃に習ってたピアノ教室の先生との関係性があまり良くなかったみたいで
そういう経験があるからこそ
自分の所に通ってくれる生徒には楽しくピアノを習って貰いたい飛び出すハート
っていう考えの先生。





娘はお陰様でピアノも先生も大好き照れ
良い環境の中でやれてて羨ましい✨