こんにちは、かきまゆですピンクハート


とても久しぶりなブログ(笑)

でも毎日たくさん伝えたいことあって

それを発信することで

たまたま見つけてくれた方に届いて

少しでも気持ちが前向きになれたらいいな

って思うから、またブログを始めることにしたよ



前回投稿から

いろんなことを体験して

よーやく色々見えてきたヒヨコ


そんなかきまゆの人生をどんどん良くする方法を

お伝えしていくね







さてさて今日は

幸せになるために一番大事なこと



これがテーマだね



結論



『自分の気持ちを一番優先にすること』


あー、やっぱりそれかぁー宇宙人くん

わかっちゃいるけどさー


って思った人もいるかな


私も何度もこの言葉を聞いたけど

でもね…この環境がさ…ってなってた


だけどね、自分の本当の気持ちを置き去りにしたら

いいことがあまり起こらないのだよ

残念なことに…


あー、我慢してよかったなーー

なんて思うことは

ダイエット中の夜中にお菓子を

食べなかったことくらいおばけくん



あ、でも大事なのは

気持ちを感じてあげることなのよね



だからやりたい放題ってわけでもなく

嫌なことを『嫌だよね、これ』ってちゃんと

わかってあげること!!


ここがポイントでーす宇宙人


色んな出来事がある中で

『今この瞬間自分はどう思う?』

ってまずはそれを感じてあげること



これをするだけで

自分の本当にやりたいことや好きなことが

見えてくるの



ぜひ感じてみてね



今日はお友達がオープンしたカフェに

行ってきて



美味しい〜幸せ〜♡



を感じてきたよ!!!!



今を生きるって大事だねピンクハート