ご訪問ありがとうございます

かきまゆです


エニアグラムファッション®︎インストラクターしてます


え?何それ?


ではちょっと説明


エニアグラムとゆう心理学を使うんですが、

なんか難しそっっ、怪しそっっ真顔って

思われるかもですが全然大丈夫(笑)


『エニアグラム』自体はギリシャ時代からある

心理学で海外の大学や大手企業でも

取り入れられるほどの信頼性の高い心理学です





エニアグラムで自分のタイプがわかると、


自分の心の動きや習慣的パターンがわかり、

性格構造のメカニズムが働く瞬間が

しだいに見えるようになってきます


まさに自分を客観的に見ることができちゃうんです


これで何がいいかとゆうと

自分の心をコントロールできるようになるので

ストレスが圧倒的に減ります

 


できてない自分さえも愛せますキスマーク


なので、

まず診断して自分のタイプを

探っていくのがいいでしょう


自己診断でもある程度はわかりますが

自分から見た自分と

他人から見た自分は違うことがあるので

客観的視点から診断してもらうと

より正確かなって思います




https://aboutme.style/mayumochimm




さてエニアグラムファッション®︎


エニアグラムで自分のタイプを知って終わり!!

じゃないんですよね、だからおもしろいんですチョキ



とゆうのも

どんどん成長できるものなんです!


どーゆーこと??


って謎だらけですよね真顔


自分のタイプを知り、次に進む方向がそれぞれ

違うんですが、その進む方向を意識して

行動していくと、自分の良さを高めながら

めちゃくちゃ進化できるんです‼️


それを助けてくれるのがファッション


内面だけ頑張ってても成長って見えにくいんですが

外見も一緒に上げていくので

成長スピードが全然違います



人は見た目が9割


ってゆうくらいですから外見からも

成長ファッションを取り入れると

今まで見たことのない世界が見えてきます



もうワクワクが止まらなくなっちゃうんです音譜



これ私ですが

左は自己肯定感も低くて自信がなくて

ひたすら自信をつけるためにいろんなことを

学んでました


でも学んでも『まだ足りない…』って

ずっと思ってましたあせる


今は人と比べることはあっても

いい比較しかしないようになったし


なんせなんか楽しいんです(笑)


ほんと人生が変わってきてる感じが

なんかわかる✨



この感じを味わってほしいとゆうのが本音



みんな囚われすぎてるーーってすごく思っちゃうもん



エニアグラムファッション®︎について

もう少し詳しく知りたい方はコチラへ



あなたの人生が笑顔でいっぱいになるといいなって

思ってます