ご訪問ありがとうございます


かきまゆです


エニアグラムファッション®︎の

インストラクターしてます


エニアグラムファッション®︎についてはコチラ

https://ameblo.jp/kakimayumm/entry-12695633447.html



さてさて私新築を建ててから同居して

かれこれ8年くらい

結婚してから半分以上同居です(笑)





そのうち旦那くんの単身赴任もあり

まぁくつろげる空間ではなかったなーって

思います真顔



同居じゃない友達見て泣きそうになること

もたくさんありました


『お前は死んでもええけど、

孫には死なれたら困る』って言われたことも

ありました

(酔った勢いで悪気はなかったと

思うしかなかったけども)



まぁでも同居が解消できるわけもないので

受け入れるしかないと

我慢してきました笑い泣き



コロナ前にたまーーーに飲みに行くときも

ご飯はきちんと用意して

私が出かけても困らないように

わりとちゃんとしてきた方だと思います

(多分そうでないと自分が嫌だったんだろうね)



そんな積み重ねをしてきた結果


なんと


2泊で出かけらるまでになったのですーー音譜


いやー頑張ってきたかいあるぅ〜


子どもらも成長して

あまり手がかからなくなってきたし

起業して色んな方と

関わっていきたいと思うになり

動き出したいなって思ってたことろに

お声がかかり

でもどうしようかなって気持ちもあったけど

旦那くんに相談

義母さんにも相談


そしたら

みんなが動いてくれたんですよぉーラブラブラブラブ


義母さんもともとお仕事休みの予定入ってたのに

加えて半休も取ろうかって言ってくれたり…


まぢ感謝デレデレ



同居してなかったらもしかしたら

難しかったかもしれないけど

ここは同居のありがたみちゅー


自由じゃないなって思ってたけど

自由を得ることができるように

なってきた!!!!



そんな環境に感謝して

また家族のためにせっせと

尽くさせていただきますー(笑)



同居も悪いもんじゃないって

思えるようになってきたよ👍







同居ってみんなそれぞれ環境は違うし

まぢでしんどい方もたくさんいると思う



そんな時は

人はみんな違う

ってことを思い出してほしい



私はエニアグラムファッション®︎で

これを深く理解できて

ストレスがだいぶ減って楽になったよー