ご訪問ありがとうございます

BESTYLE 主宰のかきまゆです


女性が内面・外見から自分らしく輝くことで

パートナーやお子さん、周りの人達を

幸せにできるんですよね


健康でいながら、自分らしさを、

一緒に探して行けたらいいなって思います



かれこれ1週間ちょい副鼻腔炎に
悩まされております…チーン




頭痛はマシになったけど
驚くほどの鼻水が出て
干からびそう…

やりたいことも
やらなきゃいけないことも
全然進まないね、元気じゃないと


健康が大事


それからだよ

って思わされた


でね、基本腸活してると免疫力上がるから
あまり病気とかになりにくいんだよね

私もほっとんどお医者さんに
行かないし



『前から住所変わってませんか?』
って薬局で聞かれたくらい(笑)



そんな私が副鼻腔炎になっちゃったのは
多分原因がある


それは


水分が極端に減ったこと
寝る時間が減ったこと



これが最大の原因
(自分でわかる)


寒くなってきて、夏場に飲んでた
2リットルのお水が全然飲めてない…

ミネラル不足



そして家事を手抜きできなくて
パソコン作業が遅れて
夜にパチパチしてたら寝不足…
(子どもらのお弁当も続いたしねー)



寝不足になると
太りやすくなるんだよね、実は…


満腹ホルモンのレプチンが減り
空腹ホルモンのグレリンが増えるから
食欲が増して太りやすい身体になっちゃう


確かに夜起きてると
ちょこっと口に入れたくなるし
最近野菜も少なめになっちゃってたなぁ…


てなわけで、風邪ひいたのは
これが原因


いつもは子供の風邪なんて
横で咳ガンガンに受けても
大丈夫なんだけどね




どうしても夏場に比べたら
水分量減っちゃうよね

だけど健康であるためには
(ノンカフェインのものでもいいよ)は
大事ってこと


家事は一気に丸投げなんてできないから
せめて
『自分たちのことはやってね』ってことで
上靴みがきは子供らに託した!!!

少しずつできることを増やしてあげなくちゃね
彼らのためにも(フフフフフ…)