ご訪問ありがとうございます

BESTYLE 主宰のかきまゆです


女性が内面・外見から自分らしく輝くことで

パートナーやお子さん、周りの人達を

幸せにできるんですよね


そんな自分らしさを、健康になりながら

一緒に探して行けたらいいなって思います



私、7年前くらいから義親さんらと

同居してます真顔

(義父さんは2年前に他界しましたが)


それはもう嫌で嫌で

同居してない友達が羨ましくて

何度ひとり泣きしたか…えーん



お義母さんは人の外見をあれこれ言ったり
そこを笑いのネタにしたり・・・

悪気は全然ないと思うけど
聞いていてかなりストレス・・・。
だって自分がこんな風にいわれたらって思ったら
辛すぎる

そして直接私にいじわるをされるとかじゃないから
精神的に追い詰められるまではいかないんだけど
うーーーーん!
私とは性格が合わない!


正直イラっとしながらも、私はそのことをずっと
『悪気はないんだろうけどね』
って言い聞かせて自分を落ち着けていたんだよね


完全同居だけど出来るだけ
距離をおく


そうして身を守ることをしてきた
そんな適度に距離をおきつつ
お互いのストレスをぶつけないようにきてきた
私と義母ですが


ちょっと急接近することがあって・・・
お義母さん、普段は呉服屋さんに勤めていて
時々和服デーみたいな
和服で出勤する日がたまにあって


その和服、普段は一人で着るけど
手が回らなくなってきたから
私が帯をまくのを手伝う羽目になってしまったのよ

私もいきなりはちょっと無理!!ってことで
前日にリハーサルをすることになったんだけど・・・
それがなんとパジャマの上に帯をまく!!!
というような出来上がりかなりシュールな感じだったのね


帯をまいているときは間違えないように必死!!

で・・・ようやく出来上がった姿を見たら???

コントでよく見る相撲取りのような
恰好だったのねーーー笑い泣き

やばい!笑ってしまいそう!
って笑いをこらえたんだけど
その瞬間にお義母さんのほうがげらげ笑い出して
もう、私も我慢の限界で吹き出してしまった訳


実はね、こんな風にお義母さんと
素直に向き合えるようになったのは
お義母さんの性格のタイプを知ったからなんだよね

ムリをしない人間関係を作っていくには
まずはお互いのタイプを知ること
タイプが分かればイライラは半減して
笑顔は3倍に増えていくよ



そんなタイプ別人間関係の円満にするコツも
公式ラインから発信しています


自分のことを知り
相手を理解するだけで
こんなにストレスから解放されるなんて
思ってもみなかったーーーー!!