小1の参観日 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄


毎日更新を一回休むと

更新したいと思いつつ

ダラダラ休んで続かない真顔


あるある。


休まない方が続けるのが楽っていうのを実感。

0にしてしまうとエンジンをかけるのが大変だから

休み方を10や20の力にしたら良いらしい


自転車もスピードは早かれ遅かれ

こぎ続けるから進み

一回こぐのをやめるとバランスをとり

また軌道にのるまでが1番エネルギーを使うと。


ブログでいうと短くても記録する

が結局1番良いのかもしれない飛び出すハート

【私の場合ついつい長くなるから

毎回短めで書くつもりでやらなきゃ泣き笑い


本題!!


先週は小学生の娘の参観日でした

娘がママ来て!と思ったより強く言うので

母と姉に双子をお願いして

行くことができました


娘はちょうど当番の日だったので

前日に大きい声で始業の言葉を言う

練習をしていました

本番は小さくて聞こえにくかったですが、、泣き笑い


チラッと後ろを振り返って嬉しそうな娘。

先生の言葉に大きくリアクションする一年生達。

まだまだ可愛いです


算数の授業でしたが

紙で大きな鉛筆が作ってあったり

グループごとに実際に紐で長さを比べたり

この授業の為に準備や工夫をされていて

先生って本当に凄いなァと思いました


途中グループの様子を先生がタブレットで撮り

テレビに写して友達の様子を見せる場面があり

時代の進化を感じました。。

私は後ろで立っているだけなのに腰が痛くなり

自分の退化を感じました。。

1時間もたたずに痛くなるなんて、

こんなに衰えているんだと。

骨から改善していきたいです!!

骨盤も仙骨も歪みまくっている



とはいえ娘も満足し私自身も

仲良しの友達と行ったので楽しめました


またドタバタ移動中にもかかわらず

双子の出産おめでとうございますと

声をかけ伝えて下さった方がいて

嬉しかったです


自分だったらタイミングが難しいとつい

陰キャの部分が出て【またにしよっと】って

思ってしまうので真顔アセアセ


たった1時間程度のただの参観日ですが

私にとっては外部からの

良い刺激になるなァと思いました


双子を可愛がる娘と

娘が大好きなお友達との写真