10月 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄


先日、定額減税の書類が届きました!

家族5人分貰えるのかと思いきや、、

双子は対象外でした真顔

今回は2024年1月1日以降に産まれた子は

対象外らしいです。。。


10月!今年もあと3ヶ月!

加工食品、ペットボトル飲料、酒、チョコ、米など

2911品目も値上げ。

郵便料金や火災保険料も。

住宅ローンの変動金利も大手銀行5社が値上げ。

最低賃金も値上げ。→これは良し


食料品や生活用品の買い物へ行くと

渋沢栄一が余裕で出ていきます。


でも食品にしても身体に良いものは高い

安い、早い、美味いは

身体にあまり良いとは言えないものが多い

しかもファーストフードや甘いものは

幸せホルモンを分泌させるから依存しやすい


12月までにマイナス2キロ!

2キロで良いんかーい!ですが

それが出来ないから年々丸くなるんです


秋は食欲の秋より

スポーツの秋、読書の秋に

気持ちを持っていきたいです!


今日もくっついて寝ていた双子

双子兄にミルクあげていたら

コレやってた!

そしてヘルパーさんが作ってくれたご飯

いつも本当に助かっています