譲っていただいた双子用ベビーカー | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄


双子誕生から約2ヶ月


そろそろお宮参りの時期なのですが

【一般的には産後1カ月〜3ヶ月頃】

あまりの暑さの為うちは

9月前半頃にしようとなりました


さて本題!

先日の地域ニュースで娘の小学校が

取材を受けておりました


内容は消滅可能性自治体について

【意味は上記写真のとおり

ちなみに今回山口県内19市町のうち8つが該当


東部では大島町、上関町、平生町で

今回新たにわが町、田布施町が入ったようです


私は初めてこの言葉を聞きました!



人口は約1万4千人程なのですが

たしかに圧倒的に高齢者が多いです

双子の出世は最新でうちの2年前、

またうち以降は出ていないらしいです


それもあり私は双子育児に不安がありました


でも双子が産まれた今

行政や自治体は思った以上に

とても子育てに協力的で親切

だと感じています


⚪︎去年からオムツを一歳になるまで

1カ月3パック支給【双子は6パック】

⚪︎今年度から多胎児の検診チケット追加

⚪︎今年からは産後ケアの病院ステイや訪問型ケア無料


今思いつくことでこのぐらい

制度が充実してきています


先週も妊婦時代にお話を聞かせてもらった方から

双子用ベビーカーを譲っていただきました

双子ベビーカーは高価なもので購入をとりあえずは

諦めていたので本当に有り難かったです悲しいラブラブ

この時の方


いただいたベビーカー乙女のトキメキ


嬉しくて玄関でちょっと試乗。笑



しかもベビーカー保健センターの方が

わざわざうちまで持ってきて下さりました


双子を授かり以前より一層

まわりの方に助けられているなぁと実感


世の中いろんな私欲にまみれた

心の痛むニュースもありますが

まだまだ優しい世界が広がっている

有り難いです


今は助けてもらってばかりですが

私も困っている人に

自然に手を差し伸べる人になりたいです



あと先日生理が始まってしまいました!

2ヶ月たたずにきた真顔