自宅安静と小学一年生 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



GW最終日のお話


雨and夫は仕事で娘と私だけのおうち時間




勝手に作って遊んでくれるタイプのお菓子

プチパステルで遊びだす


早速売りに来る。

茶色のチョコがついていない

ふーせんの実っぽいチョコが好きですと

伝えるとめっちゃ売ってきた。


チラっと娘を見て気付く!

ん?!

茶色のチョコの部分を歯でとって

私にくれていたことに真顔

ぎゃ!!ふーせんの実は

自作だったんかい!!



私はソファで横になっており

娘にとっては長い1日。。

楽しくない!と何回も言っていた


YouTubeにも飽き

塗り絵、工作、ブロック、絵本、おままごと

お絵描き、リカちゃんと提案するも

ことごとくそんな気分じゃないと。

運動系か私が一緒に遊ぶのが娘の

お望みと分かりつつ、、すまぬ動けない。


ママは幼稚園行かなくて家におれて良いなと

前によく言っていたのを思い出し

自宅安静っていつもこうやって

やりたいことあっても動けず時間が過ぎるのを

待ってるんょ、、と言うと


小学校に行く方がマシ泣き笑い

しめしめ。


【実際一人だと横になってゲームしたり

調べごとしたり娘が帰るまであっという間ですが】



ちなみに今日は学校から帰って

クラスのお友達に嫌なこと言われたから

明日は服着替えない!学校行かない!

言っておりました。。

ソファでギュッと抱きしめながら話を聞いて

ママもあったあったとお話していると

イライラモードからのスヤスヤモードに。

眠たいと情緒が乱れる娘

小学生になっても抱きしめ安心したら眠る娘が

まだまだ私にはバブちゃんに思える笑い泣きラブラブ


あまり寝かせたら夜寝れないから

良くないのだけれどいびきかいてるから

よっぽど疲れているのだなと、、

もう少し様子見てから起こそう。

昨日はなんとか夜までもったけど

日によって寝てしまう日もあり

まだ生活リズムがきちんと整っていません。。

小学校生活に慣れて体力がついたら

帰宅後に寝なくなるのかしら。

 


そして

明日の朝はスムーズに

行くかな泣き笑い??




イベントバナー